雨の降る音が好きなライカです。
今回も以下のトピックでお送りします。

・自パーティの結果
・周りの状況
 トピック1『これから』
 トピック2『前線の可愛い子』
・最前線
・ヘステイア高地考察
■自パーティの結果
▼メッセ
調達者(1)さんこと大禅羅さんからメッセを頂きました。

調達者(1)
「名も無きって・・・!今ですら相当有名な方だと言うのに・・・!」
「インタビューはこちらこそありがとうございました!」
「中々公の場で私達の事を説明する機会ってありませんからねぇ・・・感謝してるのですよ~♪」


皆さんに知ってもらう機会の一役になれたのなら幸いです。
一番最初の文章はありえませんよ!?
一般パーティの弱小ブログです。ええ。

あとはこよりさんからお返しを頂きました。
後ろの俺なら喜んで頂くんですが。ライカめ美少女からお酌してもらうとか許せない……。(ゴゴゴ
そしてクライフさん本当に父親だったんですか!?(今週一番の驚愕)

ソーマさんからは浮遊罠をどうスコップで仕掛けるかというお題(?)が。
ここは魔術師の家系のライカに任せてもらいましょうか。
……え?不安しかない?ハハハまさかそんなハハハ。

キャロルさんからは今回も微笑ましいメッセが。ライカ爆発しろ。
あ、あと亀に弱かったらしいですw残念な事に今回も出てますよキャロルさん。
祈さんから無茶振りが来ている件についてキャロルさんの鮮やかな返しに期待せざるを得ません。(何
ちなみに先週の恥ずかしすぎる振りからはライカ逃げました。ヘタレめ!
あと爆発しろ。

ディオスさんが兄弟の話でライカに比べたら半分の苦労と言っている件についてですが……ええ、この子大分苦労してきましたよ。
女性が強い家系なんで。
猫好きとしてはヒューリーの話題は大好きです。肉球ぷにぷに。

ルードさんとソーマさんは一体何の話をしているんでしょうか。
馬券?

▼アイテム
ティンリングが2個配備されましたがお金が尽きました。
周りではアイアンリングとかどういう事なの……。(毎週のお約束

宝箱が続々とソーマさんに届いています。
今週はバトルナイフとなりました。これからですね。
開錠屋「月杯」営業中です!

▼戦闘面
ヘステイア高地に進みました。
ま、ここまでは特に問題無く、と言った所でしょう。

パッシブが大分賑やかになってきました。
ディフェンシブを見越しての使い魔召喚が多かった影響ですね。

1戦目はやはり出たかのギガースです。
こんな事もあろうかと妨害はヘルスマッシュも入れておきました。まぁ妨害できなかったんですがね。
まぁ避けました。先読み万歳。
そしてライカに骨折が無いなと思ったら見事に突き刺さるテラー。行動不能すること2回。何時もの事です!泣かない!
その後はがんがんと削って危なげなく終了。

2戦目も開幕から流れよくそのまま勝利。
1戦目はイマイチでしたが、2戦目はそこそこ経験値の入りが良かったです。
レベルアップに24足りず22ですが、まぁ20は超えているので問題は無いでしょう。まったりまったり。
そして現金&金貨などなどやっと収入が!

■周りの状況
前回ヴェーラス大湿地帯に居たパーティは概ねヘステイア高地に歩を進めた様です。
というかヘステイア組で落ちた所は無いんじゃないでしょうか。

プラス先週帰らずの鍾乳洞にて全滅したTTI系列とonce in a blue moonが転送されています。
いやはや、見事な手際です。こういう後方支援も含めて組織力を感じますね。

6人PTでリダ入りしたのは天月関係の神宿とFortune Bond〜幸運の絆〜です。
セーブポイント+買い物+ヘステイア高地の開拓を嫌っての安定志向でしょうか。
他はナインテイル組長のクドリィさんとアストローナ遊撃旅団の黒胡椒さんが1人でリダ入りしています。
それぞれパーティの性格が出ている感じですね。ちなみに俺は少人数派です。

1つ前のヴェーラス大湿地帯にも有名所がわんさかと。
天月系の神将、残骸固体さん擁するFRAULEIN、覇者常連Lunatic Destiny、ミレット山道で落ちて遅れていた機動殲滅隊もここまで復帰しています。

▼トピック『これから』
問題はここから先となります。
ここまではほぼ歩みを止めず進んで来たパーティも流石に躊躇するのでは無いでしょうか。
控えるは今期誰も到達していない未踏の『雷神洞』、そしてソロが数組開拓しているのみのDK3の難所の1つ『聖者の丘』です。
ある意味このヘステイア高地はシステム上の袋小路と言っても過言ではありません。
俺から見ても聖者の丘をストレートで開拓するのはちょっと難しいんじゃないのかなと。

個人的にはNight of Knights、TTI本社、Sleight of Drunken Ninja辺りが来週で無いにしろ聖者攻略の口火を切るのでは無いかと思っています。

▼緊急追記トピック『前線の可愛い子』
急遽はじまったこのコーナー。不定期連載となります。定期連載希望の人はいませんね?

今回紹介するのはSleight of Drunken Ninjaのキャサリンさんです!
バニーさんですよ!
長い銀髪に妖艶な紫紺の瞳が印象的ですね。バニーさんなので当然ウサ耳装備!露出も多めでドキドキです。

■最前線
▼聖者の丘
まさかの聖者の丘攻略です。

狐娘は今日も征くのこよりさんは骨折などの付いた解封武器とウィングⅣで以って相手をぽきぽき骨折させながら見事殴り勝ちました!
2戦目はケンタウロスでしたがデッドリードライブも見事妨害し完勝!素晴らしいお手際でした。

キマイラの衣拭邪甲さんはHPの高い聖者対策としてルーン魔術でマンティコアを召喚し毒ダメージで戦う戦術です。
こちらも見事2戦を生き残り聖者の丘攻略となりました。

お2人共きちんと考え抜かれた戦術で突破されており、開拓者の実力をまざまざと見せ付けられた週となりました。

▼帰らずの鍾乳洞
天月系のが帰らずの鍾乳洞に突入しました。
1戦目は駒落ちを出しながらも勝利しますが、その傷もあって2戦目で全滅となりました。
帰らずの鍾乳洞の名は未だ破られて居ない事になります。

さて、今回神は前回のデータを活かして妨害を試みております。
成功しているのがダーククラウドと強打IIIですが、ダーククラウドは前回でもちょっと触れた通り、複数体出てきた時に1回でも通してしまうと意味が無いのがポイントです。
モンス戦での妨害が100%で無い以上ここは外していくべきだとは思うのですが……。

▼エルクアール
つつつつさんとサラさんがエルクアールで警備を行いました。
どうやらヘステイア高地と同種の敵が出るようです。ロデの様な選抜メンバーかどうかは不明ですが。


そんな訳でひよこのいる風景では開拓者の皆さんを応援しています!

■ヘステイア高地考察
全体攻撃がほぼ無くなり、もはや『牧歌的』と言っても良い位の平和っぷりです。

まぁ一応リザードナイトの強打IIIや、ギガース・エティン・痛くないですがシルバーゴーレムのヘルスマッシュなどは瞬間火力が高いため同じキャラに突き刺さると事故は当然あり得るんですが。
アヴェンジャーなんかは通常攻撃が痛いので注意。
あとテラーが結構飛んでくるので、1人しか居ない回復役に刺さって連続で行動不能になったりすると天国が見える事もあります。

と言うわけでここまで進んできたパーティなら大丈夫です。……多分。
お、俺は責任取らないんだからね!?全滅なんてしないでよね!

■ヘスティア高地の一部スキル(間違っている可能性があります)
▼リザードナイト
 1T 強打III
 4T ダブルスラッシュ
 7T? トリプルスラッシュ
▼リビングデッド
 1T ダブルスラッシュ
 4T トリプルスラッシュ
 7T? 全体斬り
▼ヨウィー
 1T フレイムストライク
 4T テラー
 7T フレイムストライク
▼エルリク
 1T サンダーストライク
 4T テラー
 7T サンダーストライク
▼アヴァンジャー 通常攻撃力高め
 1T クイック
 4T ダブルスラッシュ
▼レイス
 1T ファイアボール
 4T ファイアボール
▼シルバーゴーレム
 1T ヘルスマッシュ
 4T インパクトスマッシュ
▼ギガース 通常攻撃力高め
 1T ヘルスマッシュ
 4T ヘルスマッシュ
▼エティン
 1T ヘルスマッシュ
 4T マイティII
▼バジリスク
 1T 毒霧
 4T 毒霧
 ? 石化の何か?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/9-fa97fc96
