こんにちは、ライカです。
やっと大体書き終わりました。
今回は以下のトピックでお送りいたします。

・自パーティの結果
・周りの状況
・最前線
・ヴェーラス大湿地帯考察
更新が遅いので寝ましたよ!
いやー、てっきり無いかなと思いました。

■自パーティの結果
>メッセ
監督さんからブログ解説記念の祝辞を頂きました。
わざわざありがとうございます!

さらにクライフさんから突撃メッセも!至高は俺も求めたいです。でもこないだ知り合いに言ったら変態って言われました。
あとクライフさんからこよりさんへ送られたクライフさんのメッセは久しぶりに大爆笑しました。
取り上げたいんですが、怖いので(何が)興味のある方(だけ)は結果をご覧ください。
追記:どうやら前期から絡みがあるらしいという事をお聞きしました。まさか本当に父親とか……!?

キャロルさん!その振りは流石に無理だ!
そろそろ恥ずかしい振りチキンレースみたいになってきてる今日この頃です。
もう一つ。キャロルのセリフを引用します。

キャロル「おっきーい! 綺麗だなあ(湿地帯を見て感嘆)」

……うん、そうですよね。これが冒険の醍醐味の1つですよね。
ただのゲームのマップの1つとしか考えて居なかったな……という。
ちょっと感動しました。

>アイテム
アイテム面では毎週2個ずつティンリング配備中です。
どうして周りのパーティではアイアンリングが配備されているんだろう……。
宝箱の解錠は今回はありませんでした。
でも開錠屋「月杯」営業中です!
次回ⅠⅠ取得予定らしいですよ!

>戦闘面
敵の引きが相変わらず悪い様な……。
一部のパーティでは4800とかになってますよ?同じ場所なのにどういう事!?
まぁともあれ生き残っていてなにより。

1戦目は開幕から、その……なんですか。
またライカの足が折られました。呪いでしょうか。いいえ誰でも。
負けずに魔法と罠で削って快勝です。
2戦目は流れが良かったですね。
危なげなく勝利です。あ、キャロルのフレイムストライクが2359ダメージを叩き出してダメージ覇者にランクイン!

今回のレベルアップで祈さんが精神覇者に返り咲きました。暫くはこんな感じでしょうか。

■周りの状況
先週見落としていたパーティに凄いパーティが居ました。
今回一緒にヴェーラス大湿地帯へと歩を進めた料理できる奴がいないじゃない「か」です!
……。…………。にゅ、にゅうっ!
いえ、なんでもありません。(目を逸らして
このパーティの国分寺デス美さんのプロフィール欄が個人的にツボでした。

・引用
極東の国、国分寺からやってきた女王。
簿記と図工を得意とするIQ200の女王。

一般の魔術師が杖を持ちようやく知性を醸し出すところを
ハサミ2丁で醸し出せるところがさすが女王である。

現在はホームステイ先を探している。
神の降臨を心待ちにしている。


杖を持った並の魔術師を遥かに超える知性をハサミ2丁で醸し出せるところがさすが女王。
……なるほど、これはさすがと言わざるを得ません。
あとはホームステイ先を探しつつ神の降臨を心待ちにしている辺りもさすがですね。
危うく草を大量に生やしそうになったのは秘密にしてください。

では次。今回ヴェーラス大湿地帯に歩を進めた4人以上のパーティを見てみましょう。

神宿 上位陣
神 上位陣
料理できる奴がいないじゃない「か」 PK
Fortune Bond〜幸運の絆〜 上位陣
TTI本社 PK
Night of Knights 覇者
Sleight of Drunken Ninja PK
ジョワイユーズ 一般
アストローナ遊撃旅団 〜壱番隊〜 PKK
オリエントインダストリー PK
素敵なメイド育成所(仮) 分かりません
クリフォト 分かりません
キンカをもふもふし隊 PK

PK関係者多すぎるwwwアス遊頑張れ、超頑張れ!
後は天月系の上位常連が3PT、クリフォトのヴィゴールさんはナインテイルのクドリィさんとメッセのやりとりがあるのでナインテイル系でしょうか?
じわりとナインテイル系が伸びてきています。

しっかし浮いてるなぁ……一般パーティはウチ位じゃないでしょうか、これ。

■最前線
>帰らずの鍾乳洞
帰らずの鍾乳洞に向かったonce in a blue moonは全滅しました。
敵の編成が初見では流石に鬼畜でしたね。
今後はともかく未踏破のダンジョンであの敵と戦ったonce in a blue moonに心からの賛辞を。
……ああ、セリスさんは以前の仮面さんですか。色々納得です。

軽く敵を見てみましょう。
どれも厄介ですがやはりグリムロックが複数体出てきた時の瞬間火力が半端無いですね。
アラーストは受けきって、強打と全体斬りを集中して妨害という形になるでしょう。
ともあれここの攻略はもう少し先になりそうですが。

▼LV30 アラースト 補助役
 1T ダーククラウド(全体暗闇)
 4T アナミスウィンド(全体毒)
 7T イルストーム(全体病気)
▼LV30 ケルピー 壁兼削り役
 1T デッドリーキック
 4T クイック
 5T デッドリーキック
▼LV30 グリムロック 火力役
 1T 強打III
 2T 全体斬り
 5T 強打III
 
>ミーメイ撃破
先週インタビューさせて頂いた大禅羅さんを擁するHowling Beasts 01が見事にミーメイを撃破です。
大禅羅さんおめでとうございます!

砦の稼ぎも相まって人気の狩場になる気がしますね。
TTIの一部もカタコンベに移動しております。

■ヴェーラス大湿地帯考察
全体攻撃が多少減ります。特に金切り声が無いのは助かるところ。
ただし攻撃の密度自体は大分増える印象。特に瞬間ダメージでは此処までの比ではありません。

ヨウィーとエルリクの属性ストライクが瞬間ダメージでは一番跳ね上がるので弱点属性持ちは注意。
ここにロックの大旋風、リザードナイトの強打III、シルバーゴーレムのヘルスマッシュが安定して削りにきます。

封魔があるなら1Tですね。これが敵より先に決まればストライク系の魔法は封殺できます。あとは激しい物理攻撃をどうするか。
マイナーメディックは要塞よりは信用できます。複数人持っていると楽でしょう。
魔法系は安定は単体ですが、全体攻撃自体は少ないので全体魔法のチャンスも?
4Tまで耐えれば大分火力が落ちますのでそこまで頑張りましょう。


厄介な辺りを中心に敵の一部を紹介。
▼エルリク
 1T サンダーストライク
 4T テラー
 7T サンダーストライク
▼ヨウィー
 1T フレイムストライク
 4T テラー
 7T フレイムストライク
▼ヴァンパイア
 1T 吸血
 4T アイスストライク
▼ロック
 1T 大旋風
 4T 大旋風II
▼リザードナイト
 1T 強打III
 4T ダブルスラッシュ
 7T トリプルスラッシュ
▼シルバーゴーレム
 1T ヘルスマッシュ
 4T インパクトスマッシュ


追記はあるかもしれませんがとりあえずはここまで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/6-9459941a
