こんにちは、ライカです。
今週も以下のトピックでお送りしたいという儚い希望がありました。(過去形

■雑記
■自パーティの結果
■前線の動き
■赤龍考察
■雑記
自パーティの俺TUEEEEEE!!記事を書くためにやってきましたが、自パーティが忙しくなるとこういう部分に労力を割けなくなってきました。
イブ細さんやTTIさんはすげーっす。
いやマジで。

そんな訳で一行更新風。
赤龍考察はちゃんと後で更新したいと思っています。
思っているだけかもしれない。

あ、どうでも良い事なんですが自分的に一区切りなんでこの辺で。
DK2の第五期~DK3の第二期までイリス・シアリング(ディスコード)というキャラクターで参加していました。
レベル覇者は何回かやったんで、今期はあまり縁の無かったボスアタックやってみようかなと。
あ、パーティ自体は極普通の一般パーティだよ☆

ジョワイユーズの結果
赤龍討伐だぜひゃっはー!
詳しくは下で。

▼メッセ
キャロルさんとのメッセのやり取りがライカ爆発しろ。(日本語でおk
キャロルさんのWisp-Blog風に言うと
末永く爆発しろ
中々趣き深い言葉だな……。

ルードさんがなんかツインバスターライフルを構えたリラックマになってるwww
この人は何をしてるんだwww
戦闘開始セリフがルード「お前を殺す」
それ明らかに殺せないフラグだからー!!!
しかし神様もあきれ返ったらしい。

ソーマ「そうですね。基本的に戦闘は苦手なので・・・」
ダウトー!!
ブーストして2500のグロウスプライトを撒き散らす人が何を言ってるんですか!!ライカ怒りますよ!
ソーマさんと言えば今回パーティ掲示板でソーマさんから
ソーマ『取引、次週はボス戦後の受け渡しとなりますので、出来れば避けた方が無難かと。』
あ、ですよね!
ってソーマさんめっちゃ開錠しとるーーー!!!
勿論取引の相手様が承知の上ですから問題無いんですよ!

そんなパーティのメインアタッカーソーマさんが経営する開錠屋月杯珍しく空いてましたが今週はもう継続終わってます☆

ディオスさんは今週も萌え萌えです。
ジョワイユーズの年下枠として今週も頑張っています。
しかも赤龍戦では狙い済ましたサイレンスで赤龍も完封!
素敵!ディオスさん可愛い!
届いた高額知性剣が早速手元から離れてもディオスさんは元気です。

祈さんは冷静にボス戦でした。
と、思いきやその後のパーティ掲示板で
「MPが枯渇して回復が切れた……悔しいっ!」
と回復役らしい気概を見せていました。
姉さん、龍戦の回復役はMP枯渇しないって相当ですが……。
そんな訳で可愛い姉さんの為にシルバーリング3本配備しました☆

▼戦闘
さぁ赤龍戦だ!
料理でブーストして準備は万端。
なにこれチート?

今回の作戦はこんな感じです

・アームショット2発で通常攻撃は完封してやるお
・中盤の全体攻撃?死なないから受け切るwwwwww
・クレイジーバイトにサイレンスとサイレントフラッシュ集中。失敗したら先読み。運ゲー過ぎるwww
・全体骨折はライカがゆっくり治療しようね☆
・パッシヴファイアブレスの発動条件わかんない!もう良い!知らない!!
・クレイジーバイトさえ当たんなきゃディオス魔法撃たなくても2人のMP切れる前に終わるさ

とまぁ細かい点は他にもありましたがこんな感じです。
エンジェリックフェザーはばっさり切りました。ルードの回復頻度落とすの怖かったし、全体攻撃激しいから発動は不安定だし良い事無い。
中盤の全体攻撃は耐え切れると踏んで無視。ここにソース割くならクレイジーバイトに割こうかなと。
んで、そのクレイジーバイトはディオスさんのサイレンスとライカのサイレントフラッシュ(笑)の二段構え。
結果から言えばキュアフラクチャーに忙しくてライカそれ所じゃなかった。ライカさんマジキュアフラクチャー係☆
不安だったのはパッシヴファイアブレスが読みきれなかった事。ので、諦めて攻撃はクレイジーバイトの後にしました。
5T付近のは多分アクティブだよね。他のはHPトリガーだと思うんだけどなぁ。

結果を見るとさくっとアームショットで腕を叩き折れたりと幸先の良いスタート。
そして皆通常攻撃のだんまりモードで進行。使い魔のダメージたけぇwww
なんか妙に敵の攻撃で骨折してライカがキュアフラクチャー嵌めに陥る。DK2か!!!
そして中盤の全体攻撃ラッシュ。痛ぇ。でもまぁ大分HPには余裕があった。DF+先読み万歳。
問題のクレイジーバイトは1回目の構えの直後にディオスさんが乾坤一擲で打ち込んでくれて赤龍涙目。
ライカはキュアフラクチャー嵌めに陥っていましたとさ♪
こうなったらただのHP高いトカゲである。
途中祈さんのMPが枯渇するものの、その後は回復ラインに落ちるまでの間に(主に使い魔が)殴り続けて討伐成功。

怖いくらい予測通りに進んだ感じでした。
奇襲が無くて良かった。本当に良かった。

という訳で赤の印をゲットしつつ黒眼の塔にキャロルさんが転送。
次は黒を狙います。

■前線の動きを1行で
・ハナゲソルジャー&テイムドアイアンフィストvsSOA
うそぉ、SOAが負けるとは……いや、その発想は無かった。

・連戦赤龍さん
ナイナイとイブラシル超特急が赤龍戦。これでTTI系列は印が二つ目。

・スヴァルトオンライン
TTI主力がレベル覇者独走。これは止まらんね。

・黒眼の塔2階
蒼月とジョワイユーズが転戦。

・黄眼の塔地価
ワタリーさんが地下を開拓。

・白眼の塔
動き無し。

・蒼眼の塔
過疎化。誰か居ないかー!

■赤龍考察
いつか書けたらいいね☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/40-e81bf97d
