こんにちは、ライカです。
今週も以下のトピックでお送りします。

■雑記
■自パーティの結果
■前線の動き
トピック『ウルカヌス討伐も鎚見えず!?』
トピック『今期初赤龍予告!挑んだのは勿論?』
■雑記
今回の継続時間は16:59:18でした☆
しかも仮継続無し。

みんな真似しちゃだ・め・だ・ぞ☆

ちがうんや……キャロルさんへのメッセージに時間がかかったんや……。

いかんいかん……。
なんだか気が抜けてしまっている。
なんとか立て直さねば。

そうこうしてる内に遂に赤眼の塔最上階に歩を進めるパーティが!
……いや、順当ですけどね。(笑

▼不具合掲示板
フェリスさんの質問には返答無し。
こうなると仕様という事なのでしょうか。
一応なんらかの先がある事をひよこのいる風景は希望しています。

▼拍手お返事
戦女神ジャレ『くくく、ばれちゃしょうがねぇ』
ちくしょーーーーッ!!!

ジョワイユーズの結果
ライカ……駄目だこいつ……早くなんとかしないと……。
こんなヤツは爆発すれば良いと思います。

▼メッセ
ルード「寝てるところを襲うのはいいな。が、赤龍は龍のオッサン※の生き別れの姉だか妹って話だぞ?」
※ソーマさんの事である
この人は相変わらずテキトーな事を言ってやがる……!www
あと別れるとか言いやがって!良いぞもっと言え!

ソーマさんは大人気の開錠屋さん過ぎて8枠速攻で埋まりました。
確かに市井の開錠屋さんは今あまり活動されてない……?
そしてリムエルさんへのメッセージが格好良い!惚れる!
ソーマ「会いに行きますよ?」
それに合わせたのかどうかは謎ですがキャラ絵が人型に!イケメン!
でもまた寝てる!蔡文姫か!!(謎

祈さんからのメッセでディオスさんがハバネロ漬けに。
2回マトリョーシカした宝箱からは残念な品物が。
祈姉さんはお怒りですよ!
……あ、ウソです。ほんとすいません。
祈姉さんには笑顔が一番ですよね!!

ディオスさんは色々な危険を察知して脱兎の如く逃げ出しました。
ハバネロやら肉親やら危険なものが一杯……。
どうしてディオスさんはこんなことになってしまったんだろう……萌えす。
あ、本音が。
宝箱の件に関しては念を送ったけど今回は駄目だったね☆

キャロル「ルードと付き合おうって人は大変だと思うよ。けど案外、好きになったらこだわらなかったりするのかな」
言われてる!ルードさん言われてるよ!
そしてキャロルさんはディオスさんにお勉強を教えるそうです!
キャロル先生ですね分かります!
メガネだし合ってるね!

お便りのコーナー!

かなでさんからメッセをいただきました!
かなで「まあ、ごしょさまとはチャットのお仲間でいらっしゃいましたか(驚
見た目は爽やかなイケメンのライカさまと雅な七歳児のごしょさまのチャット風景。。。
混沌とし過ぎて想像がつきません……。あっ、これからもごしょさまをよろしくお願いいたしますっ! 」

そうですよね見た目だけですよね!!!11wwwwww

クライフさんからメッセをいただきました!
すっかり学校の先輩の立ち位置になっているクライフさん。
あ、すいません押し倒されました。
俺も甘酸っぱいものが込み上げてくるかと思ったんですがしっとの心がめらめらと。
…………勿論冗談です☆

ジーナさんからメッセをいただきました!
『ジーナはジーナ故の業から抜けだせんのじゃ……』
などという天啓がどこからか聞こえましたが気のせいでしょう。(ぽいっ
ライカとジーナの会話はなんというかお約束で構成されています。
ジーナ……君は幸せになってね……。(酷

リムエルさんからメッセをいただきました!
ライカは酷いヤツ。
リムエルさん可哀相すぎる。
なんというか裏設定多すぎてがんじがらめ?

コルルさんからメッセをいただきました!
コルル「まぁー、ありがたみっていうのはー、その時にはわからないよなー?
後になってー、ちゃんと感謝したくなるわけだー・・・・・・たぶんー。(何

はっ、コルルさんがなんだか大人だ!
ライカよりずっと大人だ!

▼アイテム
今回は宝箱外れ!
たまにはそんな事もあるさのソーマさんが経営する開錠屋 月杯大絶賛営業中ですが多分埋まってます!

あ、あと祈さん用の高額精神剣が届きました!
これでボス戦も安心だZE☆

▼スキル
大きな所は無し!

▼戦闘
・パーティメッセージ
ディオス「今回は5匹♪(マルコシアスオンライン♪(違)」
1戦目
 マルコシアスA
 マルコシアスB
 マルコシアスC
2戦目
 マルコシアスA
 マルコシアスB
あなたが神か

特に危なげもなかったし見所はやはりキャロルさんのクリムゾンフレア!

キャロル の クリムゾンフレア が発動!
もう一回、くらえ!

クリティカルヒット!
クリーンヒット!
マルコシアスAに 16624 のダメージ!
MP に 332 吸収!

マルコシアスAが倒れた!


いやぁ良いダメージだなぁ……(ほっこり

▼クラン
崩しました。
今後は検討中です。

■前線の動き
▼メフティス火山 火口 トピック『ウルカヌス討伐も鎚見えず!?』
Howling Beasts
SOA

ウルカヌスへ挑んだ2PTがどちらも討伐に成功しました!
詳しくはイブ細さんへどうぞ!

気になるのはドロップアイテムで、今回のドロップを見ると神槍ケラヴノスと神盾イージス。
鍛冶屋がどうしても欲しいウルカヌスの鎚が見えません。
これは確率の問題なのかどうなのか……。

再挑戦も含めて今後のHBの動向に注目が集まります。

【五色の塔巡り】
▼赤眼の塔 最上階 トピック『今期初赤龍予告!挑んだのは勿論?』
once in a blue moon
遂に赤眼の塔最上階にて赤龍の姿が確認されました!
歩を進めたのは言わずと知れたonce in a blue moon!
大軍師セリスさんを擁するDK伝統の覇者パーティです。

シャルビイさんは金罠使いなんですが今回は強健歌4とサイレンス担当となると思います。
アンリさんは……ええと基本的にはP物理で火力担当かな。キュアフラクチャーでの回復も担いそうです。
セリナさんはメインの回復担当ですね。
セリスさんはアームショット兼P物理で火力担当。
アリアさんはインテリジェンス4とアストラルゲインを積んだ水属性魔法使いで火力担当。
フィールさんはマナブーストを積んだグレーターヒールでの回復担当。

once in a blue moonは全員が高レベルの先読みを習得しており、防御面での対策も完璧。
恐らく問題無く赤龍を討伐してくれるものと思われます。

▼赤眼の塔 2階
赤眼の塔2階は今回も一言でお送りします☆

・Night of Knights 引き良すぎだから!
・FRAULEIN-Ⅱ 良かった駒落ち無し!
・イブラシル超特急 ナカーマ……T-T
・ジョワイユーズ ディオスさんのおいのりが通じました
・Howling Beasts 01 鎚が出なくてしょんぼり

▼黒眼の塔 最上階
TTI
ノンストップで黒眼の塔に入ったのはやはりと言うべきかTTI!
TTI名物監督さんを含む選抜メンバーでの挑戦です。

監督さんはアームショットでの骨折担当
開祖さんは開幕強健歌4と回復担当
サブローさんは土属性の攻撃魔法で火力担当
パトリシアさんも土属性の攻撃魔法で火力担当
無蜘蛛さんはグロウスプライト4を取得可能で火力担当
ヴァイスさんは高レベルの先読みとマナブーストを備えた回復担当

という編成となっています。
この編成を見て分かる事がひとつ。
黒龍は恐らく土属性が弱点なんでしょうね……!!!(ドヤァ
まぁ凄まじい火力であっと言う間に黒龍を殲滅してくれるものと思います☆

黒龍は子龍というお供とカウンターを使ってくるボスだった様な。
その代わりHPが低いんじゃなかったっけな。
多分戦った事が無いので詳しく知りたい人ははイブ細へ急げ☆

▼白眼の塔
第14PT ~PT名長いと言われたので、サブタイトルやめました~
なげーよ!!!
ツッコミ待ちか!!
……ふぅ。思わずツッコミを入れてしまった。恐るべし第14PT……第17774PTだろどう見ても!!

さぁそれで……君達はそこで何を企んでいるんだ……?
はっ。転送よろず引き受けますか!!

▼蒼眼の塔
2階以上には人の気配は感じられない・・・

▼黄眼の塔
オリエントインダストリー
オリエントインダストリーが滞在。
先遣隊がアルヴヘイム大陸の中部へ進んでおり、そろそろアルヴヘイム大陸へ乗り込んでくるものと思われます。

黄龍討伐には動かなさそうなので今後はどうなるやら……。

【他の地域】
▼スヴァルト
リムエルさん
リムエルさんはそのままスヴァルトに滞在しています。
今後はヴォイドである自分との対戦を狙っているのでしょうか。

戦闘自体は安定しているものの、久しぶりに悪い引き。
それでもこれまでが安定しているのでレベル覇者は堅持しています。

いや、しかしあれですな。
昔の自分の設定を拾ってくれるのは存外に嬉しいものです。
はたから見ればなんの話をしているのか分からないのがあれですが……(爆)
この辺りの話はまた別記事で近く?多分近く取り上げると思います。

ユニークボスの遭遇条件は俺はちょっと分からないんですがランダムですっけ?(何
その場合同じくスヴァルトに滞在するTTI本社や、後を追ってくるソロパーティとの競合の問題も出てきそうです。

TTI本社
そしてぼくたちのかんがえたさいきょうのボス計画&レベル覇者を狙うTTI本社も引き続きスヴァルトに滞在です。
遭遇までの時間が長くなればなるほどボスが強くなっていく……。
なにそれこわい。

もしTTIがヴォイド化したら誰も勝てないんじゃないかな☆
……あ、GMさん!神竜たおしてもヴォイド倒してないからリセットしないとか言わないでくださいねwwwwww

▼バルバシア城 王の間
まったりいこう
やったねダバっちゃん!!
蒼龍よりは遅くなったけどストーリー上のボス、皇帝ダバロスがボス予告に登場だ!

長かった……長かったね……。(ほろり
あとは安心して討伐されてね、ストーリー的に!

そんな風にダバロスに挑んであげた心優しいボスアタッカーはまったりいこう。
こないだ赤龍戦調べたら名前があったから歴戦のボスアタッカーだと思います。
ライカ覚えたよ!

戦闘ではスチームサイクロンがばっちり反射されちぃさんが落ちると……っておおい!?
さらに魔法が反射されたりバルバシア近衛兵達の厚みある火力にさらされフィオリーナさん、謙信さんも落ちてしまします。
やっと戦闘を終えるもパーティは半壊状態。

こ、これはダバっちゃんまさかの下克上……!?

今回はここまで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/38-c9c13592
