キャラクター設定とか。

 
■生まれ
イリスとレヴァリスの間に“生まれるかもしれない”3番目の、そして最後の子。
両親は大層甘やかしたっぽいが2人の姉がスパルタ教育だった。
15歳を期に冒険者として旅立つ。

■ライカという存在
4度目を迎えたこの世界に新たに出現した1つの可能性。
ライカには両親に育てられた記憶はあるが、この世界の両親が直接育てた訳ではない。が、記憶はある。
ちなみに両親は老化が極端に遅い為、今では2人の外見年齢を超えてしまっている。

これまでにDKに存在したある血統の一族の中でも一番しがらみの無い存在。
両親の様な果たすべき使命は無く、姉の様な護るべき家も無い。
護るべき家も、果たすべき使命も無いが故に自由であり、だからこそ彼は弱い。
―――いや、弱かった。

彼が両親から引き継いだのは父親の火魔術と母親の戦闘技術。
純粋な戦う為の術をライカは叩き込まれた。

■深紅の血統
炎の神性の欠片を宿し、戦乱を繰り返させない為に戦い続けたイリス。
炎精霊と人の混血であり、もう帰ってこない女性の為に戦ったレヴァリス。

彼女は人斬りで、彼は狙われる者だった。
2人はアストローナを己の瞳の色、炎と血の色に染め上げ戦い続けた。

深紅の血統が持つ瞳は決して平穏を意味しない。
それは戦いと炎と血と誓約を意味する色。

■名前
ライカという名前はミドルネームである。
ファストネームを隠している理由は『ちょっと大仰すぎる』からだとかなんとか。
ファミリーネームはある様な無い様な。

ちなみに由来はアストローナの街である。
2人が出逢った街だからとか。はいはい。

■髪
金色に輝くゴールドブロンド。別名ひよこ色。
姉弟の中で唯一両親と髪の色が違う。ので、小さい頃は色々悩んだとかなんとか。

■瞳
深い赤色をした瞳。
深紅の血統。

■体格
身長は体重は変わっているので結果を見よう。
基本的に心配になるぐらい細い。

■服装
黒系のパンツとアンダーアーマー。どちらも防刃、対衝撃、対魔術の付加魔術がかかっている。
靴は軍用のゴツいブーツを履いている。
その上から羽織っているのがディアス魔導法衣である。ちなみにちょっと自分で弄っている。
これにもアンダーアーマーと同じく防護魔術が付加されている。

■性格
父親似。
弱気、八方美人、意志薄弱、優柔不断、トウヘンボク。
すぐ赤面し、ごまかす事もしばしば。
だが決めたらその意志は強い。
例えそれが自分のエゴだと分かっていようが貫き通す。
そういう意味では究極の自己中。

■戦闘方法
全方位型魔法剣士。オールレンジで戦う真の意味での万能型。

近接戦闘では太刀を基本とし、様々な流派が混ざった様な独自の技術を駆使する。
太刀は基本とするだけで徒手空拳も織り交ぜて戦い、太刀を捨て素手のみでも戦う事が出来る。
これはライカに近接戦闘を施した母親自身が様々な人から技術や教えを受けたからである。
ライカ自身も旅の途中で会った人から教えを受けたら素直に聞いて取り入れている様だ。

中~遠距離では炎の魔術“熾焔”を自分なりにアレンジした“火絃の月”を行使する。
火絃は魔術で編んだ炎の糸であり、触れた対象を切裂く事や燃やす事が出来る。
この魔術の特徴は汎用性で、糸を作ってさらに複雑な“魔法陣”を構築したり、浄化という概念を使って対象を癒す事も出来る。
ライカは半ば無意識にこの火絃を操る事が出来るのも長所である。

■因果魔術
イリスが始祖の魔術。
世界の変革を望んだ彼女が手に入れた神性の欠片。

・因果魔術“ウロボロス”
因果律を改変する魔術“ウロボロス(Ouroboloss)”がその根幹。
その主術式の上でいくつか種類の魔術を走らせている。

代表的なものは
意思によって世界の因果に干渉し、炎の魔術の形をとる“熾焔”。
無意識下に自分の因果に干渉し、自らを世界改変の道具とする“不協和音”。

・戦闘術式“熾焔”
表層的に見える炎の術式。炎の神性の欠片、その顕現。
決まった詠唱などはなく、手を振ったり、何か叫んだり、意識したりする事によって発動する炎の魔術。
意思の力によって世界の因果律に干渉する魔術である。

・殲滅術式“ディスコード(Discord)”
自分に干渉し、願いを叶える為に不必要な因果を削除、自らを道具と化す術式。
願いを叶える為の最大効率を計算し、行動させる。そこに本人の意思は無い。
また、必要であれば願いの理由すら削除する。
緊急時などに「自動的に」起動、その後常駐するのが特徴。
直接的には外に干渉しないが、干渉下にある人物を使って外に干渉する事はある。

イリスはこの術式を創った事を今は後悔している。
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/37-70b27748
