上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ライカです。
とりあえず途中です。

今週も以下のトピックでお送りします。

9/14に最終稿。

■雑記
■自パーティの結果
■前線の動き
■雑記
称号を付けてみました。
色々悩んだけど良いのが思いつかないわ。

・コメントレス
再占拠とか現実的じゃないから!www
システム上の行動としては全く問題ありませんが、例の件は検討させてください。

ジョワイユーズの結果
\ライカ爆発しろ/
自分のキャラにシット!!!
なんだよもー、お前もー……!
何様のつもりなの?死ぬの?

▼メッセ
ルードさんはリリィさんに花火大会のお誘いを不幸の手紙と一蹴。
しかし当日は花火大会会場に颯爽と現れていました。オーロラの男。
ってエコーロさんに送ったメッセでライカが褒められてる!!!11
これはどう見ても罠……一体何を企んでいるんだ。(散々である

ソーマさん!ソーマさん素敵!ジーナ可愛いよね!営業って言ってる辺り商人だな。
「あの二人はもう充分イベントしてるから加速させる必要はないんですよ。 ルードさんも面倒くさがってないでイベントしたらどうです?まだ若いんですからー。」
……あれっ。ソーマさんは?
あ、ちなみに開錠屋月杯速攻で埋まりました。恐いね。マーシャルさん恐いね。

祈さんの恋バナは聞いた事無いなぁ。寧ろ聞きたい!
遠慮しないで結果メッセ上で話してくれて良いんだヨ?
キャロルさんとの絡みで是非!
ってライカの兄弟にあった事がある……だと……!?
「今度は同じ感じの箱……私もしかしてソーマ君にいじめられてる!?」
マトリョーシカ2連続で遂にお姉さんが怒った!ソーマさん挽回なるか!
そして

そーま は Lv.5 宝箱 を解鍵して、リボン を手に入れました。
そーま は リボン を 祈(276) に渡しました。
24. リボン アクセサリ -14 -10 15 15 1 1 0 なし なし 24749


やったねたえ……ソーマちゃん!
臨時収入美味しいです。(^p^)

ディオス「『ふらぐ』ですか?(きょろきょろ辺りを見回して)大丈夫だよ♪僕にはセンサーがついているから、兄が近くにいたらすぐに感じるはずだかr・・・(バタンと倒れるディオス。その頭には、どこからか飛んできた鈍器のようなものが・・・)」
ディオスさんが華麗にフラグ消化☆
まさかの兄弟登場か!
よーし俺も登場させちゃうかな☆
ディオス「黒くてもいいから(いいの?)祈お姉ちゃんって呼んでもいい?(もう呼んじゃってるけど(笑)」
ディオスさんカワユスなぁ。(何

キャロルさんからは気合の入ったメッセが!
いやぁキャロルさんは状況描写も入ってるからその……なんだ、こう。ね!!!(謎である
ライカ爆発しろ!
しっとの炎を燃やしながらライカの言葉を言語化したいと思います。
しかしキャロルさんはよくこれだけの密度でメッセできるなぁ。
特にミレさんとの会話は個人的に好き(笑
マルコシアスじゃらし!そういうのもあるのか。
是非ください。(真顔)

リムエルさんからはバッドエンドフラグをバリバリ建てつつのメッセがソーマさんに届いています。
そんなリムエルさんの活躍は後記!!

お便りのコーナー!
リムエルさんからはスルーされましたね!!
いや、わざとなのは知ってます☆

調達者さんからメッセをいただきました!
いや、砂消しゴムとか下の紙まで削れちゃうから!やめて!
完勝できる態勢まで持っていくのが重要なんですよ。戦術の必要の無い状態で戦うのが一番。
戦術なにそれ美味しいの☆調達者さんとは仲間だね!
いやマジで分からないですからね?>自らPKを呼び込んでいた

こよりさんからメッセをいただきました!
「たくらんでなどいないのですよー。
こよりは参謀の猫と戦女神のジャレさんの呼び出しで招集される一兵卒にすぎないのですよ(うんうん」
移動PKのこよりさんを一兵卒として指揮するとは……おのれジャレさんたばかったな!!?

クドリィさんからメッセをいただきました!
クドリィさんは人斬り組織の長っぽくかなり真っ黒くなってきました!恐い!
一見すると何を言っているか分からないんですが、別に狂気に染まっている訳では無いそうです。(本人談
ライカは幸せですよ!
爆発すれば良いと思うけどね!!!

残骸個体さんからメッセをいただきました!
なんかこう、あれですね。
同じ悩みを抱えている者同士というか。
ロールとは言え思い悩んでいる事は真実。
良い方向に持っていきたいもんですが。
……と思っていたら思いっきりバッドエンドフラグだったぜ☆(謎

▼アイテム
料理やらマナクリスタルやら色々揃ってきました。
そろそろ鍛冶武具を本格的に揃えようかな。

▼スキル
キャロルさんがクリムゾンフレア習得!DK2参加者だとワクワクする(もしくはひやひやする)ディメンジョンフレアまであと少しだ!
あとは先読みをぼちぼち習得開始。取って損するものでもありませんしね。

▼戦闘
他を見なければ平均的な引き!やったね☆
そろそろ上昇すべきだろ常識的に考えて。

1戦目マルコシアスが1体だったこともあり40カウント前で殲滅。
2戦目はマルコシアス3体!
キャロル の クリムゾンフレア が発動!
赤昂弾、発射ぁ!
マルコシアスAに 13190 のダメージ!
MP に 263 吸収!
マルコシアスAが倒れた!

ふー、見てて気持ち良いダメージだぜ!
ライカ?100点台のダメージ出してたけどどうかした?
P物理(笑)

▼クラン
うごうごずるーが!にオセロされました☆

■前線の動き
▼蒼眼の塔 最上階 vs青龍
Fortune Bond~幸運の絆~

リンマ(701) は 紅姫(54) にメッセージを送りました。
「青いバラ、明るい青と違う、濃い青デスネ。…そんなバラ、どうやって作るのか、不思議デス。 」
「・・・青龍?! ちょうど今、ワタシの目の前にいる大きなトカゲが。同じ名前デスヨ? 不思議な偶然デスネ。 」
「・・・この塔の上、とても日当たりがいいカラ。今日、勝てたら、青いバラをここにたくさん植えてみる、面白いカモ。種か苗、手に入りマスカ? 」

大陸を花でいっぱいにしようとしているリンマさんをひよこのいる風景は応援しています。
リンマさんがんばれ超がんばれ。

パッシヴは基本の強健III、明晰II、マナブーストIII、神学III、使い魔&ディフェシブに加えて、チョンジュさんが長期戦を見据えてオフェンシブをチョイス。
また魔法使いのルリさんはアストラルゲイン、後衛物理のセルマさんが兵法III、果敢で挑みました。


開幕はニンナさんとリュカさんの奇襲が決まります。
そして戦闘開始直後に青龍名物滅尽の波動からスタート!

青龍 は 滅尽の波動 を使った!
ルリ の ティンリング を装備解除!
チョンジュ の チャンオッ を装備解除!
ルリ の 奏~KANADE~ を装備解除!
リンマ の リングメイル を装備解除!
ニンナ の 魔晶 を装備解除!
セルマ の サーコート を装備解除!
リンマ の 魔晶 を装備解除!
リュカ の 魔晶 を装備解除!
リンマ の アイアンリング を装備解除!
ルリ の リネンローブ を装備解除!
リュカ の ティンリング を装備解除!
ニンナ の ウールクローク を装備解除!


今期は魔晶や衣服なども対象になるようで大分難易度が下がった様です。
後衛物理の要、セルマさんの二挺拳銃が装備解除されなかったのは一安心と言うところ。

続く青龍の大旋風は奇襲したリュカさんのエンジェリックフェザーで華麗に防ぎます。
さらにセルマさんがしっかりとアームショットを決めて青龍の左手を叩き折る事に成功。青龍の圧力を一気に減らすことに成功しました。

青龍はクラウディバーストを放ってくるも回復の熱いFBは全く崩れません。
三度目のアームショットで青龍の右手も叩き折ると通常攻撃のダメージはほぼ問題ないダメージに。

FBはここから戦術の極みを見せてくれます。
マイティからのテイルスマッシュ、そして必殺のクレイジーバイト*2をサイレンスとカウンターで 完 封 ! 
いやぁこりゃ凄い!
さらには青龍の圧力が減った所でルリさんのアストラルゲイン+インテリジェンス付きのフレアサイクロンが炸裂。
青龍のHPを削りにかかりました。

そしてここから戦闘は均衡し、長期戦へとへと突入。
回復役のニンナさんはマジックドレインでMPを回復しながらパーティを支え続けます。
対して青龍はパッシヴで発動するライトニングブレスを軸にFBにダメージを与え続けてきます。

やはり全体攻撃は強く、ライトニングブレスのダメージ量にニンナさんとリュカさんの回復量がほんの少し追いついていません。
そして均衡は破れリンマさんが落ちる事に。
ここで恐らく回復量が追いつきました、が……ニンナさんのMPが尽き、回復できなかったその次の瞬間ニンナさんとともにパーティを支えてきたリュカさんが落ちてしまいます。

その後再びのマジックドレインでMPを回復したニンナさんの下でFBは決死の攻撃を続けますが回復量がやはり足りず1人また1人で落ちていきました。
全滅した際の与ダメージは青龍のHPを削りきるものだったとの事。

恐らく次の挑戦時には楽々と倒してくれるものと思います。

▼スヴァルト vsヴォイド
リムエルさん

名前をヴォイドと変えたレベル覇者リムエルさんは遂にそのヴォイドとの戦闘。
その前のメッセージでは素晴らしい世界感とロールプレイを披露してくれており、もはや小説と言っても良い代物。
特にDK2からの参加者にはニヤニヤしてしまうこと請け合いでしょう。
あ、俺はニヤニヤしました☆
少し前にチャットでお話していた事もあり、ライカの名前も出して頂けました。ありがとうございます!

戦闘は初期ヴォイド1Tプリディクションしかしてこない事もあり、勝利はほぼ確定していましたが。
名前をヴォイドに変えたリムエルさんは同じく1Tプリディクションで粋なお返し
後は無印ヴォイドをさっくりと殴り殺しました。
次回は正真正銘ヴォイドと化したリムエルさんのボスの姿が見れることでしょう。

その後の通常戦もサイクロプス*2と最高の引き。
途中クィンタプルパンチが直撃し、珍しくあわやというシーンもありましたが建て直し45000の経験値をゲット!
一早くレベル60に到達し、レベル覇者を快走しています。

今後の動向に注目が集まります。

TTI本社

リムエルさんを追うようにTTI本社がスヴァルトに入りました。
その圧倒的名総合力でスヴァルトの魔物を寄せ付けず快勝!
大量の経験値を獲得し、レベル覇者2位、多人数パーティでは1位につけています。

長く不沈のボスとなるであろうヴォイドの誕生もそう遠い未来では無いでしょう。

▼古代の海底通路
シュレディンガーズ

さて、ナイナイ系列と思われるシュレディンガーズがTTIに追いかけます。
アインさんがヴォイド絡みのキャラクター設定を持っている事もあってナイナイもスヴァルト入りという事でしょう。
……が、しかし。

リッチ の ディメンジョンフレア が発動!
ラヴィは 2560 のダメージを受けた!
やっちゃんは 1908 のダメージを受けた!

リッチ の クラウディバースト が発動!
やっちゃんは 2482 のダメージを受けた!
ラヴィは 1461 のダメージを受けた!

リッチ の フリーズミスト が発動!
ラヴィは 4028 のダメージを受けた!
ラヴィが倒れた!
ラヴィ は リッチ に ラウンドシールド を奪われた!
9,270 シリーン を奪われた!
クリーンヒット!
やっちゃんは 1450 のダメージを受けた!

リッチ の メルトダウン が発動!
やっちゃんは 5004 のダメージを受けた!


ディメンジョンフレア、クラウディーバースト、フリーズミストとDK2時代の大魔法が次々と炸裂しシュレディンガーズを壊滅に追い込みました。

リッチつええええええええ!!

このリッチDK2時代の誰かがリッチ化したんじゃねーのか……?

▼赤眼の塔
テーレッテー

DK3の行き止まり、赤眼の塔はダイジェストでお送りするよ!
めんどうになってたんだろ!とか言っちゃ だ・め・だ・ぞ☆
大体合ってるから。今後も増えてくるだろうしフォローしきないもん!

ナイナイはマルコシアス引きすぎ!あと人斬り開始しそう!
FRAULEIN-Ⅱはマルコシアス引きすぎ!あ、でもたまに落ちてるね!相性悪いね!
イブラシル超特急はナカーマ
蒼月はそろそろボス行ってくれないかな☆
HBは安定しておりまする。

▼メフティス火山 火口
Howling Beastsその他
SOA

トールいじめに飽きたのかHBとSOAが仲良くウルカヌスいじめにやってきました。今期はPK寄りの様です。
狙うはなんだか鍛冶武具製作時の料金が安くなるなんとかの鎚と、俺が欲しい神盾イージス!

どちらもその圧倒的な戦力で問題なく滞在に成功しています。
特にHBのウルカヌス対策は万全で、高額水属性装備、高位水属性魔法は速やかにウルカヌス主従を殲滅してくれることと思います。

いや、しかし装備の整い具合は本当に恐ろしいものを感じるな……。
調達者さん恐るべし!

▼亡者の沼地
うごうごずるーが!

やってきました新マップ♪
今期の新マップは帰らずの鍾乳洞が非常に良い殺意を持った雑魚と、素晴らしいボスがいたマップで、ここ亡者の沼地も期待されていました。

アルェ?

ボスとのエンカウント無し。なんと、マップの先も無し。
ど、どういう事だってばよ……?

これにはうごうごずるーが!も肩透かしを食らった事でしょう。

フェリス「こんなのぜったいおかしいよ」

と、早速不具合報告掲示板に投稿していますが、9月14日の時点で返事は無し。
一体どうなる事やら……。

個人的にはせっかくなので先が欲しい所です。
あ、俺は多分行かないけどね☆

▼黒眼の塔 2階
機動殲滅隊
クリフォト&TTI
アイビィ・カルさん

遂に始まった五色の塔巡り。
その一角である黒眼の塔2階には3パーティが滞在しました。

前回なんとかとかいう最下層のボスに惜しくも敗れ去ってしまった機動殲滅隊。
……ま、まさか五色巡り開始!?(ドキドキ
しかし結果を見るとそれを臭わせるメッセは見られず。今後を楽しみにしましょう。

そしてなんと言っても注目はクリフォトとTTIでしょう。監督さんの姿も見えますね。
ホームページでも言っている通り遂にTTIも五色の塔巡りを開始した様です。
スヴァルト攻略が終わった時点で主力が跳んでくるのではないでしょうか。

ソロではアイビィさんがスリーピング→ストーンチェンジ→フィアー→フェイクデスの戦法で滞在に成功。
流石に黒龍突入は無さそうですが、どこかのパーティの起点になる可能性も……無いか。

▼白眼の塔
スリーセブンで確変突入!――第1【777】4PT

なんだかどこかで見た事のある賑やかな2人組が白眼の塔に到着です。
砦方面に向かってみたり、エコーロさんとコラボしてみたり、花火イベントを企画してみたりと、この大陸での旅を最も楽しんでいるパーティの1つではないでしょうか。

さては仲良くしているNullとコラボして白龍突入だな☆
ひよこのいる風景はその後に転送してくれても良いよと思っています!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/36-51867b01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。