こんにちは、ライカです。
今週はタイミングが悪く大分遅くなりそうです。

今週も以下のトピックでお送りします。

■雑記
■自パーティの結果
■前線の動き
■その他トピック
■雑記
マップの攻略も一段落したので、戦闘結果よりは全体の流れ重視にしていきたいと思います。

wwwwwとか☆とかを期待してる人はゴメンね!!!

■自パーティの結果
キャロルさんとジーナさんのやりとりにガクブルです。
まぁつまりあれだ。
\ライカ爆発しろ/

▼メッセ
しっかしライカはへたれだなぁ☆
キャロルさんへのメッセージは最低クラス。マジで。

いや、なんていうんですか。
俺の中にはちゃんとイブラシル大陸が存在して、そこに俺とは全く関係の無いライカがいる訳ですよ。
俺はその行動を言語化しているだけというかなんというか。

ライカの中の人ではなく後ろの人なんです、俺は。
つまり何が言いたいのかっていうと俺が悪いんじゃないライカが悪いんだ!!!11

ルード「親類縁者も殲滅して、政治なんかライカに任せとけよ。その隣にキャロル、お前だ。どーだ?(笑)」
こ、この人は悪い人だっ!!

今月の注目と言えばソーマさんですよ。
そーま「小さい箱ほど、大きく化ける事がある・・・気がします。」
そーま は Lv.1 宝箱 を解鍵して、Lv.1 宝箱 を手に入れました。

まず箱の中から箱。その箱の中からさらに箱とマトリョーシカ絶好調のソーマさん!

さらには開錠屋月杯での一幕。

685年4月 8枠
ソーマ『先週遅かった分、今週は深夜の営業開始です。
これならきっと半日もつはずっ。』
2011/09/04 (Sun) 01:20:53


くぅ『はじめまして、宝箱お願いします』2011/09/04 (Sun) 01:38:58
セリス『ちょっと多いですが、四件お願いできますでしょうか?』2011/09/04 (Sun) 02:18:54
神仲栞奈『こんばんわァ。3個お願いいたします~!』2011/09/04 (Sun) 02:36:10

満箱御礼
ソーマ『初めまして、ご依頼ありがとうございます。
もしくは、毎度ありがとうございます。

あー・・・もちませんよね、そうですよね。。』


1時間強で瞬殺
半日とか夢だったね☆

各パーティのマーシャルさん凄すぎるよ……。

ディオス(685) は キャロル(51) にメッセージを送りました。
「(撫でられて、ちょっと照れながら)制御ってほんとに難しいんだよね~。ドカンとやっちゃうのは簡単なんだけど・・・(マテ)」
「あれ?そういえば、僕は制御の仕方って教わったことないかも・・・(そういえば「魔法は常に全力で叩き込め~!!」としか教えられないよ~(><)」

ナカーマ。
ソーマさんの予想に反してウチのパーティには普通の魔術師は居なかった模様です。

祈さんへディオスさんが質問攻め!
良いぞもっとやれ!

おたよりのコーナー!
すいません後で纏めます。(何

どうやらチャットイベントで花火大会がある模様です!
キャラ茶とか興味がある人は是非!

え?ライカ?
後ろの人が仕事で行けないよ!

▼スキル
ソーマさんがカートⅢを習得!
解錠業も順調ですねぇ。

▼アイテム
魔晶の値段上がりすぎだろ!wwww
ダメ反とか持続ダメージとか購入価格を吊り上げられる資金力のある組織しか手に入らない状態。
取引掲示板には鬼共が棲んでいます。
一般パーティの出る幕なんて無かったんや……。

■前線の動き
攻略で大きな動きがありました。

▼蒼眼の塔
5色の塔巡りでは蒼龍の予告がその最たるものでしょう。
挑んだのはFortune Bond~幸運の絆~
タンガロアを初見で討伐してのけた凄腕のボスアタッカーがノンストップで蒼龍へ挑戦です。

Fortune Bond~幸運の絆~は今期苦戦する一般系最大組織『天月十二神』で唯一息を吐くパーティ。
恐らく天月の威信を掛けた1戦となるのでは無いでしょうか。

▼スヴァルト
スヴァルト方面ではヴォイドが予告されています。
レベル覇者でもあるリムエルさんが歩みを止めずヴォイドへ挑戦しました。
メッセージの中でリムエルさんは遂に大々的に自らが『零時』の一員であった事を明かしました。

零時はDK2第五期の覇者帯で人斬りをしていたパーティで、当時の覇者帯を阿鼻叫喚の地獄へと叩き込んだ正しく人斬りの覇者とも言えるパーティ。
DK2時代は倒れたらレベルが半分になるという大きなデスペナルティがあったため、その恐怖は並大抵のものではありませんでした。
実際に斬られたパーティは当然として、零時が居たが為に移動できなかったパーティも多く居たと思います。
そういう意味では覇者帯に最も影響を与えたパーティと言っても過言では無いでしょう。

その零時の名前をこのDK3で再び見る事が出来たのは、俺としては存外の幸運。
零時の一員としては勿論、今期こうしてレベル覇者になってみせたリムエルさんの今後の活躍にも期待しています。

ヴォイドも恐らく問題無く討伐し、今期初のプレイヤーヴォイドとしての姿を見せてくれるでしょう。

▼古代の海底通路
それを追うのはイブラシルの最大戦力TTI系列、TTI本社です。
リムエルさんを追ってスヴァルト方面へ進軍したTTI本社ですが、このまま暫く滞在しそうな気がします。
ヴォイドは倒したパーティをコピーするという特質を持っており、今期終了まで倒される事の無い不倒のヴォイドを創りだそうとしているのでは無いでしょうか。

またこのスヴァルト方面は経験値効率でも赤眼の塔を上回っている事も特筆する点。
ここで充分にレベルを上げ五色の塔巡りに乗り出すものと思われます。

今期の総合覇者が見えてきたと言って良いでしょう。

▼ルベツアール峡谷
また前回全滅したうごうごずるーが!が再びルベツアール峡谷へと進みました。
しかもサラ・ブランフォードさんとマリア・テレジアさんを転送で迎えての進軍です。

わざわざルベツアール峡谷に進んだという事は、今後リザヴェリール野を越えて亡者の沼地を睨んでいると考えられます。
DKは初見殺しで有名ですが、今期初マップとなる亡者の沼地での戦いに注目が集まります。
果たして鬼が出るか蛇が出るか。

またうごうごずるーが!は前線のパーティに同盟を呼びかけており、今後の動きが気になる所です。

▼バルバシア城内
やったねダバちゃん!
枕を涙で塗らしていた皇帝ダバロスが物凄い勢いで起き上がってきた姿を幻視しました。

遂にバルバシア城内に人が入りました。まったりいこうの皆さんです。
ティナさんのディメンジョンフレアとXenonさんのフロストトラップを軸に危なげなく勝ち進んでおり、今期初の皇帝討伐へ期待がかかります。

ちぃ は アラーム の罠にかかった!
何者も現れる気配はない!

エエエエェェェェ。
前からこういう事ありましたっけ。寂しい。

▼黄眼の塔
長らく黄眼の塔に滞在していたオリエントインダストリーに動きがありました。
遂に動き出すのでしょうか。
転送で新大陸に乗り出すものと思っていましたが……。

クライフさんが1人で黄眼の塔の1階に降りました。
……あれっ?
あ、歩き……?


▼その他
その他の有力パーティはスヴァルト方面と赤眼の塔方面のどちらかに集まってきています。
TTIはどちらにも滞在しており、急に斬り始める可能性も充分にあるのではないでしょうか。
ミョルニルを手に入れたパーティが前線に復帰しようと言う動きもあり、さらに賑わうことは間違いありません。

■その他トピック
▼黒眼の塔 最下層
黒眼の塔最下層では今期初となるアエーシュマ戦が行われました。
イブラシルの細道さんで詳しく特集されているのでこちらを参照してください。

神将はその攻防のバランスで以って終始安定して戦闘を進め快勝。
苦戦する天月十二神のこれからの巻き返しに弾みをつけました。

斬り始めから3連敗と不調が続き、こちらも弾みを付けたかった機動殲滅隊ですが、ここでも歯車が噛みあいません。
未継続に加えアエーシュマの連続攻撃で守勢に回るとAスキルが火力のメインの機動殲滅隊には厳しい展開。
回復で持ち味の火力を全く活かす事が出来ず、全滅を喫する事になりました。
HP自体は変わっていなかった為攻撃さえ出来れば殲滅は余裕だっただけに悔やまれる結果です。

▼総評
攻略方面では各組織が活発に動き出した印象。
レベルアップのスピードが上がっており、全体のモチベーションが維持されたまま進んでいる様な気がしますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/34-e72c9dd5
