(BGM:トゥールル、トゥルル、トゥールル、トゥルル、トゥールールールールルットゥー♪)

『ひよ子の部屋』第3回目のお客さまはジョワイユーズのパーティメンバーでもあるキャロライン・エインズレイさんです!
元黒猫団だった彼女がどうしてジョワイユーズに来たのか。その理由が遂に明らかに!

では早速ご覧ください。
■ご挨拶
ライカ:『ひよ子の部屋』番外編。ジョワイユーズの謎に迫る!第一回はキャロルさんだ!
キャロル:よろしくー
ライカ:今日は宜しくお願いしますw
キャロル:まあ成立するかはやってみてのお試しでw
 
■自己紹介 元黒猫団
ライカ:さて、まずは軽く自己紹介など。今期のお名前やEno、所属パーティを教えてください。
ライカ:そこ!(観客席を指して)なんというやらせとか言わない!
キャロル:今期はキャロライン・エインズレイ。ENOは52……もとい51。所属はジョワイユーズですね、はい
ライカ:ジーナさんの転送ネタかなw
キャロル:そうそうw今週のメッセしてみたのでこれを機に交流を期待してますw見てて愉快ですね、あの人のメッセはw
ライカ:こないだ解封頼んだらわざわざネタを返してくれましたからねw
ライカ:さて、今期所ジョワイユーズに所属してくれたキャロルさん。一部の人達には周知の事実ですが前期は黒猫だったとか。その辺の事をお聞きしても良いですか?
キャロル:OKですよー、モブ団員でしたが。
ライカ:今期はなくなってしまった黒猫ですが、どういう風な活動をしてらっしゃったんですか?黒猫の解散については聞いても良いか謎なので敢えて触れない(笑)俺も改めて聞いた事無かったですよね多分。(本当
キャロル:前期はPKと対ボス戦、それからクラン抗争、のまあ3つですね。対人戦なし・対ボス向けの部隊があるということで、そちらに入らせてもらいました。
キャロル:前期はミラベル=メルビル、というキャラで登録してました。
ライカ:はー、そういう部隊もあったんですね。黒猫旅団も手が広かったんだなぁ。
キャロル:設定的には、父親(故人)が黒猫団の協力者だったというツテで入ったという。
ライカ:では基本的には上記でもあるとおり対ボスなどを?
ライカ:黒猫にコネって恐い父親だなww
キャロル:そうですね、まあ砦行ったわけでなし、龍も余り倒さずに終わってしまいましたけど
ライカ:俺は前期黒猫に3回位斬られた覚えがありますよ(爆
キャロル:父親は運び屋やってたのです。なのでお仕事は直接黒いことではないかな。マクスさんとかミレさんとかはPKの名の通り暴れてましたからねーw
ライカ:余りという事はある程度は倒したと。それとも本隊の支援メインだったとか?
ライカ:きっと俺が知らないだけでミラベルさんも活躍してたんだろうなー。
キャロル:余りっていうか赤龍だけです。で赤龍戦後3階に留まって全滅、印落とした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ライカ:大丈夫俺も奪われまくった!!!11
キャロル:対外的に活躍した記憶は正直あまりなく(汗)
キャロル:ライカさんも?w
キャロル:回復+解封だったので、部隊内の武器の解封はよくやりましたね
ライカ:そうですそうです。まぁ俺の事は置いておきましょう。今日はキャロルさんのインタビューですから。
 
■今期が始まる前のお話
ライカ:さて、では今期直前の話です。
ライカ:キャロルさんは唯一俺の募集記事に応募してくれた訳ですが※黒猫旅団のメンバーで組もうという話にはならなかったのでしょうか?
 ※ライカは今期開始時に公式掲示板でパーティ募集記事を出していたが全然人が来なかったのである
キャロル:あまりならなかったですねえ。隊は引退者多数でしたし、積極的な人となるとPK志望で、方針が合わないし。
キャロル:DKの一番の魅力はキャラロールに感じているので、自分でPKやるのは正直消極的で。
ライカ:なるほど。その人斬りに対する方針の違いは大きいですね。しかしこれまで大手のギルドでしたが野良募集で不安はありませんでしたか?
ライカ:キャラロールが一番ですよね!結果なんて二の次さ☆
キャロルそれはもちろん。気がつけば一人になって引退なんてこともあるかもなー、とちょっと覚悟しながらのメンバー探しでした。 ただ、キャロルはぜひロールしておきたいキャラだったので。少なくとも今期は続けようと。
ライカ:それを考えても方針の違いは大きかったと。なるほど。キャラクターを折角考えていたのに引退は嫌ですよね(笑
キャロル:うん、お蔵入りはかわいそうwなので、あまり気に入るキャラができなかったら引退してたかもですね。
ライカ:それは今考えると恐ろしい……。
 
■パーティ結成まで
ライカ:そしてウチの募集に引っかかってしまった訳ですが、メンバーが集まらずに苦労したとか。
キャロル:ライカさんの募集記事に返信して、他に誰か来るかなと思ったら来ない、全く来ないw
ライカ:マジでこねーよwww
ライカ:途中で俺の心が折れた訳ですが良く我慢しましたね(爆笑
キャロル:そうこうしてる内に地震が起きてライカさんと連絡取れなくなるし! 一人旅覚悟したよ!
ライカ:あー、地震もありましたねぇ……
キャロル:ライカさんと連絡取れた時は、本当に安心しました。
ライカ:ご心配お掛けしました。そこでロールや小説でも描写があるのですが、キャロルさんが『折角ですし二人でも良いのでやりましょう』と言ってくれたお陰で今のジョワイユーズがある訳ですね。
キャロル:で、その後のんびり方針に切り替えて再度募集記事を立てて……、返事が来たりライカさんが仲間呼んだり、他の募集記事に返信したりして揃ったわけでしたね
ライカ:その後キャロルさんが簡易に募集したら人が来るという。一体どういうことなの……。
キャロル:かつかつ過ぎたという事でしょうか恐らく(苦笑
キャロル:由縁はともかく、印象的なものになりましたね>折角ですし二人でも良いのでやりましょう
ライカ:いや、もしかしたらキャロルさんの人となりかもしれん!
キャロル:いやー、あれだけの文面※で人となりもへったくれもないでしょうw
 ※超シンプルな内容である。詳しくはひよこの過去記事の下の方で!
ライカ:ロールプレイにも大きく影響を及ぼしているのは確かですね
ライカ:こうして極普通の一般パーティ、ジョワイユーズが誕生した訳ですね!そんな訳でパーティメンバーが集まった訳ですがその時はどんな感じだったでしょうか?
キャロル:まず人数集まったくれただけで御の字。しかも構成も良好という。こんなトントン拍子に決まっていいの?というくらいでしたね。
ライカ:そうですね。気付けば属性も綺麗にバラけていましたし。出来すぎと言えば出来すぎでした。
ライカ:集まった時点でキャロルさんが知っていたメンバーとかは居ましたか?
キャロル:それと、嬉しかったのは皆ロールに積極的だったことでしょうか
ライカ:ああ、そうですね。今でもジョワイユーズはパーティ内のメッセージは賑やかだと思いますw
キャロル:ソーマさんは名前を聞いたことがあったような、なかったようなでした。ライカさんはイベントで縁があったかもなかったかも?という位でしょうか。
ライカ:ソーマさんも前期ラスボス倒したりしたそうですからね。調達者さん曰く『一番有名な解鍵屋さん』ですからえ、マジっすか!?なんかやったかな俺……。
キャロル:前期、ハロウィンイベントか何か開きませんでしたっけ?
ライカ:懐かしいなwwwwwww
キャロル:あそこでチャットに行ったので、その時のイベントで接点あったかも?なかったかも?という。
ライカ:言われてみればあるのかもしれない……ってかその話今はじめて聞いた様な……。
キャロル:まあ今言ったようにおそろしく曖昧だったのでw
ライカ:まぁ、その話は置いておいて!!(爆
キャロル:w
 
■ジョワイユーズ結成!
ライカ:こうして野良でメンバーがあつまった訳ですが、始める際にパーティとしての目的とかはあったんでしょうか?
キャロル:うーん、募集の時の要項が「基本のんびり」でしたからね。余裕があって皆ノリノリならボスも行けるといいな、というのはありましたが。
ライカ:なるほど。パーティとしての確固たる目標は無かったと。募集要項からすれば確かにそうなるのでしょうが
キャロル:今の状況を支えてくれてるのはライカさん、ルードさん、ソーマさんの力が特に大きいと思います。
ライカ:俺は調整役ですよwその3人だとルードさんが無茶言って、ソーマさんがまとめて俺が調整するって感じですか。キャロルさんが最初に雑感をまとめて、祈さんとディオスさんが感想とスパイスをって感じですねぇ。
ライカ:記事立ててくれるのは本当毎回助かってますw
キャロル:そうですねー、話が煮詰まってくるととても敵わないので、せめて最初のまとめだけでもできればというw
ライカ:いやいや方針もジョワイユーズは合議制ですから。皆あってのジョワイユーズですよしかしその形は比較的初期に出来上がりましたね。
キャロル:全員打ち合わせに参加してるのは、活気を作る要因としてもとても大きいと思います>皆あってのジョワイユーズ。そうですね、最初の方から何か自然とこのスタイルに。
ライカ:確かに。活気があるのはパーティにとって非常に良い事ですね。
キャロル:1PTとして今期は環境に恵まれてるなと。
ライカ:恵まれてます恵まれてます。気付けば良いメンバーが揃いました。
 
■聖者の丘突入以降
ライカ:喧嘩では無いですが、やはり聖者の丘の手前までは大分人斬り対応で慌てたイメージがありますがその辺りはどうでしょう?
キャロル:あたふたしましたよねー、PT毎回分割したりして。前回の鉄粉の部屋、もといリムエルさんとの対談でもありましたが本当に危なかったw
ライカ:さて、DK3全体で見ても大きなターニングポイントになった聖者の丘ですが聖者突入辺りからジョワイユーズがなんだか前線気味になったんですがその辺りはどうでしょう?
キャロル:あそこに移動する時期は、皆やっぱり悩みましたね。今週はどうかな、早いかなそれまでどこ行こうか。どこに行くなら人数はどうしようか、ついでにセーブしようか云々w
ライカ:あの頃はまだセーブ云々の話があったなぁ
キャロル:パラスとプルトス飛ばしちゃいましたもんねw
ライカ:バルバシアには入ったよ!皆大好きバルバシア!
ライカ:だがダバロステメーは駄目だ。
キャロル:商売あがったりのバルバシア!
キャロル:ダバロスもSPクリスタルを五円玉みたいに糸つけて揺らして寂しがってるのではw ダバロスカワイソス
キャロル:前期は場内に結構長い間滞在したので、大分印象が違います
ライカ:キャロルさんは最近小説でもバルバシアを舞台にしましたもんね。小説が書けるというのは凄い物です。 そんな訳でwisp blog週2回更新中!(リンク
キャロル:ああっ、今週水曜の記事はあからまに手抜きなのに!w
ライカ:俺も結構バルバシア滞在した覚えがあるんですが……。 んで聖者を抜けてバルバシア入りした辺りから風向きがおかしな方向に。どうして聖者の丘を離れようという事になったんでしょうか?
キャロル:聖者の丘に比べたら怖くないから、というのが一番じゃないでしょうかやっぱり。逝者の方は皆それほど悩まずすっきり決まった感じでしたね。経験値もったいないかも、みたいな話には不思議とならず。
ライカ:そうですね。やっぱりその原因の1つとしては人斬りが?
キャロル:それはもう、ライカさんが毎回ひよこのいる風景で言っているようにw>人斬り
ライカ:ひよこのいる風景はジョワイユーズを斬らない人斬りを応援しています!!!11
キャロル:なんて恣意的なw人斬りから逃げ続けて数ヶ月、気がついたら先頭で塔って本当に夢のような。
 
■そして開拓者へ 人斬りはモンスターより恐い
ライカ:そしてこの逝谷から今も並ぶonce in a blue moonやうごうごずるーが!と共にオリエントインダストリーに続く開拓第二陣として進む事になった訳ですね
キャロル:そうですねー、皆このあたりで自信を深めたんじゃないでしょうか
ライカ:何時の間にか大分レベルも位置も上がっていた訳ですがその辺りについてはどうでしょうか?
ライカ:アルヴヘイム大陸では街入りのまの字も出なかったよ!!セーブポイントなんて無かったんや……
キャロル:レベル的なきっかけとしては、聖者の丘から引きが良好なことが増えた気がしますね。緒戦がランブレ×2+ホワドラというwあとは狐様がご乱心しなかったり
ライカ:一番要らない所で出たとも言いますがwww>聖者所詮でランブレ×2+ホワドラ経験値的には良好だけど心臓には良くなかった!
ライカ:狐様ご乱心はジョワイユーズは火力多めのパーティですからね。周りと比べてですが結構高めですよね。
キャロル:タラちゃんいるし罠あるし魔法はブーストしたしwあとは、狐様の前段階でライカさんの新大陸行きの提言が大きかったかな。
ライカ:ああ、折角オリエントインダストリーも抜きましたからね。どうせなら逃げ切ってやろうという感じはありました。
キャロル:最初は大丈夫かな?と思いましたが、強気な張りに付いていくことにしましたw
ライカ:聖者を抜けれたならどこだっていけるさ☆
ライカ:キャロルさんインタビュー逆になってる!!www
キャロル:内部インタビューだから仕方ないw
ライカ:こうしてお話を聞いていると分かりますが、あまり開拓をしてやろうとか言う気は無かった?
キャロル:最初は皆、今期の敵のスキル構成を確認してからって感じでしたからね
ライカ:どうしてスキル構成を確認せずに進もうという気になったのでしょう?
キャロル:人斬りはまだ見ないモンスターより怖い、という苛政はうんたらかんたら的な
ライカ:あるあるwww
キャロル:そして先ほどのように皆自信を深めたのが大きいかな、と。
ライカ:アルヴヘイム大陸では誰1人として街入り進言しなかったよね☆
キャロル:当然のようにスルーしましたっけw
ライカ:ガン無視してましたw
キャロル:最初の記事立ての時点で「出現する敵については、アウストリ海岸はメティウス大森林と変わらないはずですね。移動しておいて特に問題もないかしらん。」だし
ライカ:wwwキャロルさんの記事立ての変遷も是非お見せしたい所ではあります
 
■赤眼の塔到達 クラン建設
ライカ:そしてやってきました赤眼の塔。 気になっている人もいるかもしれないのですがジョワイユーズはクランを建てましたがどういう意図があるのでしょうか
キャロル:クラン立てようって提案自体はもうちょっと前にもありましたよね、確か。敵対斬りとかの関係でオシャカになりましたが。
ライカ:建ててクラン戦を積極的にしようとかどこかと同盟を組もうとかそういうのはどうでしょう
キャロル:基本単独PTなので、そのへんはあまり関わらないように……というのが方針ですね。
ライカ:なるほど。アストローナ遊撃旅団さんから同盟の話も出ていて一部ではその動向に注目が集まっていましたが(事実)意外と確固たる方針は無いのですね
キャロル:でも折角最前線なので、未踏の地に記念碑立ててかつペナルティ軽減!記念写真撮りますか?w
ライカ:こうして見るとジョワイユーズ行き当たりばったりに見えますが気のせいでしょうか。
キャロル:え? 違うの?
ライカ:その通りです☆
キャロル:予定調和だw
 
■一般パーティだよ!
ライカ:世間では『どこが一般パーティだよ!』って言われてますがその辺りどうでしょう。
キャロル:組織だってもないしPKでもないし、まさに一般パーティだと。
ライカ:ですよね!
キャロル:そんな意味ではなんだかありがたくもあり恐縮でもあり……>『どこが一般パーティだよ!』
 
■最後に一言
ライカ:さて、そんな訳でそろそろ時間ですが何か一言ありますでしょうか。あ、ジョワイユーズのこれからの方針は秘密で☆
キャロル:一言としては……
キャロル:期間だけは無駄に長くDKしてますが、今期はその中でも特に恵まれて、楽しい時期だなと思っています。ジョワイユーズと、うちのキャロルをかわいがっていただけますと幸いです。
ライカ:キャロルさんありがとうございました。
ライカ:そんな訳で一番見てる人が知りたいであろうジョワイユーズのこれからは出ないまま本日はこの辺でー
キャロル:ありがとうございました!

(BGM:トゥールル、トゥルル、トゥールル、トゥルル、トゥールールールールルットゥー♪)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/32-c3271b1e
