こんにちは、ライカです。

今週も以下のトピックでお送りします。
いくつか動きがあった週です。面白くなってきましたね。
しかし落ち込んでいる時とそうでない時に書いた記事のテンションが違いすぎて吹いた。

そして俺知らない事多すぎじゃね?
……逆に考えるんだ!新鮮な感覚で結果を楽しめると考えるんだ!

■雑記
■拍手お返事
■自パーティの結果
■周りの状況
■最前線
 コラム『前線の可愛い子』
 コラム『五色の塔巡り開始“終わりの始まり”』
■雑記
2週でマルコシアス5匹っていったいどういう事なの……?
流石に凹んできました。
そんなテンションで今週はお送りします!

でもジョワイユーズでは良くある事と言わざるを得ない。

■自パーティの結果
\ライカ爆発しろ/

これは酷い。
爆発しろ!そして爆発しろ!

▼メッセ
ディオス「って、こんなこと言っていたら、本当の兄がやって来そうだよね・・・(少し震えながら、きょろきょろ周りを気にする」
ディオスさんが死亡フラグを立てました。
ハバネロ飴舐めて倒れるディオスさんカワユス。

祈さんがキャロルさんの相談に乗ってる!なんだか妙にソワソワ。(何
男だらけの飲み会って一体どういうことなの……?
祈「うん、大丈夫だよー。ルード君のこと信じてるもん」
ドキドキ

キャロルさんさっきからお酒カパカパと空けてる様ですが大丈夫なんですか!?
……はっこれは酔っ払ったキャロルさんを背負って送っていくフラグですね!(違います
ソーマさんが元に戻る薬草……。そんな薬草は燃やしてしまった方が……。

ルードさんからの無茶振りに答えようとキャロルさんと俺がどんだけ苦労してると思ってるんだ!
けしからん!もっとやれ!
あ、でもそろそろルードさんの方も進めてね☆

ソーマさんはマトリョーシカを祈さんからツッコミ食らってますw
リムエルさんがなんかハッスルしてるΣでも元ネタが分からない!
カッパーリングしか宝が残ってないドラゴンの居る塔。新鮮すぎる。
どうせなら宝箱開けてあげてそれをプレゼントしては?ハズレ紙だったら覚醒した裏ソーマさんと戦わなくてはならないという。

お便りのコーナー!

こよりさんからメッセを頂きました!
一口交換してません!ライカが見事にヘタれました!
今週も華麗にトールの骨をへし折るこよりさんに痺れる憧れる!

調達者さんからメッセを頂きました!
PLを消さないでー!?ライカそんなに自信ある子じゃないから!
もう俺は過去を隠したりしないぜ……!こういうキャラだったんだぜ!と紹介する暇も無いんですが(笑
確かに火山方面は調達者さん達と相性が良さそうですが……。
……まったり……?うん、ダウト。あと鎚狙いですよね☆

残骸個体さんからメッセを頂きました!
どうしよう。相手が男の子なのにライカ爆発しろという言葉が浮かんでくる。不思議!
プレイヤーも日陰で休みたいです。(何

▼スキル
ソーマさんがカートを順次取得中!

▼アイテム
シルバークレイモアの買い手が付きませんでした……。(しょんぼり

カートを取得して宝箱を開けられる数も増えてきた解錠VIのソーマさんの開錠屋「月杯」営業する予定だと思います!

▼戦闘結果
開幕ライカの封魔曲からスタートしてキャロルさんのエクスプロージョンが炸裂!
後は毒とダメージクロックを掛けて罠と魔法で終了です。
祈さんのCP計算をミスったのが申し訳ない。
こうなってくるとライカとルードはする事無いね!

戦闘自体は安定しているので後はマルコシアスの数を数えるゲームになりますね。
マルコシアスオンラインktkr

そういうゲームじゃねぇからこれ!

ここまで!

■周りの状況
▼アルヴヘイム
アルヴヘイムの首都は未だ未踏の地である。

▼赤眼の塔
ナイナイ
TTI本社

ナイナイがパーティを分割して赤眼の塔へ。
持ち味の回復力とキュアオール完備でさくっと踏破しました。

TTI本社から別れたはこさんことひよこさんとニヴァスさんも先遣隊として赤眼の塔へ。
結果をカラフルに、敵を血での赤色に染め上げ赤眼の塔を踏破。

TTI関係を集めた大規模クランの橋頭堡を築いた形です。

▼ノアトゥーン
イブラシル超特急
ナイナイ

イブラシル超特急は逆男さんをリダに送り込み自身はノアトゥーンへ。
セーブポイントを手堅く作り、装備の増強、また料理の材料の買出しをするのだと思います。

ナイナイは関係パーティと組換えをしつつノアトゥーンへ。
生産関係を囲っているのは流石名門と言った所でしょう。

■最前線
▼メフティス火山
Howling Beasts

先週すっかり見落としていたメフティス火山に滞在するのはご存知西方戦線の覇者Howling Beastsです。
砦を越えさらに西進し、遂に火山にやってきました。職人を多数抱えて居る事も含めHowling Beasts向きの場所と言えるでしょう。

ラシフさんの1万を越える水魔法を1番槍とし、料理と解封で贅沢に強化された布陣でメフティスの敵を寄せ付けません。
恐らく装備の揃い具合で見ても大陸最強クラス。遠くない内にウルカヌス討伐の報が聞けると思います。

▼閉ざされた階段
TTI本社

TTIの主力が終結し、リムエルさんを追って閉ざされた階段へ。
実は俺こっち方面を全くスルーしてたんですよねぇ。敵の編成如何ですが赤眼の塔より稼げる事も多そうです。
しかし敵の強さはこちらが明らかに上。

開幕ウッシュトハウンドの破滅の火炎→ヘヴィソルジャーの5連斬→リッチのディメンジョンフレアと畳み込まれ、長老さんが離脱!
特にリッチのディメンジョンフレアは先頭に4895のダメージを叩き出しています。
態勢を立て直せない内にウォーロードの強打Vが後衛のありたんさんに3476ダメージを与え、さらに追撃のクラウディーバーストで全員のHPが赤くなるとヘヴィソルジャーの必殺技でくもやろぉさんも倒れてしまいます。
しかしこの段になりメンバーが減った事でなんとか回復が安定し、長い打撃戦の末に辛くも押し返して勝利!
今期一番と言っても過言では無い戦闘を見せてくれました。
2戦目は開幕からイニシアティブを握った本社が速攻で押し切り、先手の大切さを垣間見た一戦と言えるでしょう。

しかし敵の火力たっかいなぁ。
赤眼の塔 2階(笑)

▼古代の海底通路
リムエルさん

リムエルさんはその歩みを止める事無く古代の海底通路へ。
双盾術、使い魔DF、先読みV、神学・信仰、マナブースト、持続ダメージ付与、ダブルアタック、料理を駆使して全く危なげが無いまま踏破となりました。
ソロパーティでは1つの最適解と居える構成と言えるのではないでしょうか。

此処に至ればなるほど当然のビルドに見えるかもしれません。
しかし此処に至るまでの道のり、成長面での先見性、料理衣服のなどのアイテム面の計画・兵站を含めた戦略こそが真に凄い所だと思います。

そのリムエルさんは経験値3万近くを稼ぎ出しレベル53へ到達!
単独レベル覇者となりました!
おめでとうございます!

さて、ちなみに皆さんこの先に何がいるか知っていますか?
ちなみに俺は知らないので誰か教えてください。

▼黒眼の塔 最下層
神将
機動殲滅隊

黒眼の塔最下層には天月系の神将と機動殲滅隊が入り、見事踏破となりました。

ここ黒眼の塔最下層ですが、イブラシルの細道さんによると金の狂想曲でこちらに金属性を与え、自分達が火属性攻撃をしてくるというコンビネーションで攻め立ててくるとの事。
……あ、ホントだ。
残骸個体さんがだったかが掲示板で確認した通り効果は低そうですねこりゃ。
そういえば最下層のボスが落とすのはアヴェスターのルーン石なんでしたっけか。
すいません良く知らないんで誰か教えてください☆

さて、入った神将は天月十二神系のパーティ。
物理魔法ルーン歌罠回復が揃ったバランスの良いパーティです。
なんでグロウスプライトが3なんだろうと思ったら巧手を取得していたようです。内も一瞬話に出ましたが色々あって切ったスキルのひとつです。
閑話休題。
神将はこの罠と魔法を火力の軸にして危なげなく攻略しています。

もう一つのパーティはまさかの、と言って過言では無いでしょう。
今期は斬り始めから3連敗を喫している名門人斬りギルド機動殲滅隊です。何か狙いあっての事でしょうか。
……というか今気付いたんですが序盤最前線を突っ走っていた落露の氷輪さんって総帥?じゃあきどせん入りは予定調和だったのか。(苦笑
またもや閑話休題。
機動殲滅隊はお得意の高火力で序盤から畳み掛けます。
対するモンスター側も中々の火力を誇っており、DFの無い機動殲滅隊側とは乱打戦の様相に。
しかし火力の打ち合いではやはり機動殲滅隊に分がありました。2戦目はHPが赤くなるシーンも見受けられましたが見事に殲滅。踏破となりました。

そして……

アエーシュマ を発見!
ボス戦は次回に行われます。継続登録にて準備を行ってください。


今期初となるアエーシュマ戦の予告が。
っていうか俺このボス見た事無いんだけどね☆
こりゃあイブラシルの細道さんに大期待だ!(またか

■『前線の可愛い子』
今回紹介するのは機動殲滅隊に所属するワカナ・F=Fさんです!
ぬおお、リンク先に全身絵が無い……!
いや、見える!俺にはワカナさんの全身絵が……見えたッッ!!!

えー、そんな訳で。(どんな訳だ
髪は薄い緑色の髪を短いツインテールにしています。うーん、この長さのツインテールも良いモンですなぁ。
彩りを添えるのは髪を括っている赤色のリボン。緑に赤が映えますね。
緑色の瞳と緩い曲線を描く眉、そして笑みを浮かべる口元がグッド。とても人斬りとは思えない笑顔です。(爆
髪と合わせられた服とやはり合わせられた胸元のリボンが対になっていて良いですねぇ。

▼蒼眼の塔 2階
Fortune Bond~幸運の絆~

蒼眼の塔 2階を開拓したのはタンガロアを初見で撃破してのけた今期最高クラスのボスアタッカーFortune Bond~幸運の絆~です。
1戦目こそ危なげなく踏破しましたが、2戦目でフルカスが登場。痛い痛いと噂されていたフルカスのアルティメットスラストはやっぱり痛かった。
ビフロンのフレアから間を置かず放たれてしまったアルティメットスラストによってニンナさんが倒れます。
その後残ったのは魔法使いのルリさん。敵が2体残っているので詠唱中断が恐かったですが構わず大魔法を連打しフルカスとビフロンを落とし踏破に成功しています。

次回最上階へ上がるかどうかが注目を集めます。

▼赤眼の塔 2階
うごうごずるーが!
FRAULEIN-Ⅱ
once in a blue moon
ジョワイユーズ

赤眼の塔には新しく2PTがやってきました。
ジョワイユーズを狙う刺客じゃなかった1階に居たうごうごずるーが!とFRAULEIN-Ⅱです!

FRAULEIN-Ⅱは遂にこれで最前線へやってきた事に。
ヘステイア辺りからお互い意識してしてきただけあって嬉しいです。お願いだから斬ったりしないでね☆
緒戦からマルコシアス3匹と最高の引き!良いなぁ!
FRAULEIN-Ⅱはその豊富な支援能力でマルコシアス*3の打撃を余裕で支えきります。
このまま総力戦か……と思われましたがここでマルコシアス唯一の刃乱れ斬り2がその牙を剥きます。
これが防御力700オーバーで双盾術持ちファルカさんに綺麗にクリーンヒット、その防御の上から約5000のダメージを叩き出すと、追撃のマルコシアスの通常攻撃が突き刺さりなんとファルカさんが倒れてしまいます。
しかしこれで被害を拡大させるFRAULEIN-Ⅱではありません。二度目の乱れ斬りは見事妨害しその後は最終楽章を歌いきり見事勝利を収めました。

って2戦目も激しくデジャヴり、ファルカさんに乱れ斬り2が……あ、落ちた。
そして……最終楽章ですよねー。
パーティの盾としてその役目を全うしたファルカさんに拍手!

次にうごうごずるーが!です。
うごうごずるーが!はいちこさんが同じく赤眼の塔2階に滞在する外の3PTにクラン同盟の話を持ちかけています。
ウチはあまりクラン戦には積極的では無いのですが……どうしたもんか。取り合えず情報が少なすぎるので連絡先位は欲しいものですが。
さて他のパーティはどうでしょうか。

そして戦闘ですが結果上に不吉な文字……。

フェリス は継続登録を行っていません。(1回目)

うわぁああああこええええええ!!!(がくがくがく
夏の終わりに冷や汗物の文字を見ました。こわやこわや……。

当然マルコシアス交じりの攻撃を1人で支えきれる訳も無く全滅を喫しています。
レベル覇者を快走していたフェリスさんに何があったのか……。
しかしこういう時の為にうごうごずるーが!は赤眼第1陣では唯一ノアトゥーン入りしており、それほど影響無く前線へ復帰するものと思われます。

once in a blue moonとジョワイユーズに関しては特記事項無し!

■コラム『五色の塔巡り開始“終わりの始まり”』
遂に5色の塔巡りが始まりました。

それはDK3終わりの始まり。
今回蒼眼の塔 2階にボスアタッカーFortune Bond~幸運の絆~が足を踏み入れ、遂に終盤の開始を告げる笛が鳴り響いたと言えるでしょう。

ここから先は単純なパーティ戦力だけではなく、組織としての力が必要になってきます。
最右翼は言うまでも無くTTI系列とそこを同盟を組む集団で、クランを確認しただけでも凄まじい戦力である事が伺えます。

ではそこに対抗するのは何処か。これには明確に答えられるだけの戦力はありません。

組織力であれば今週アストローナ遊撃旅団とも同盟を締結した天月系も50人規模にはなるのですが、如何せん戦力に差があるのが見てとれます。
勿論Fortune Bond~幸運の絆~を主軸として戦力を集中させる、などの手は取られるのかもしれませんが。

トールも討伐したナインテイルも中々の戦力。
基本的に少人数であり、その小回りの良さは印集めには向いている様に思えます。
何よりジャレさんからの情報で、構成メンバーの一人一人が軍師であるという事も判明しており、その戦略と戦術には期待が掛かります。
……まぁあそこはそれぞれがやりたい事をやるだけという方針らしいので印集めにも積極的ではない感じがしますが。

前線に目を向けてみれば赤眼の塔にいるうごうごずるーが!のいちこさんが同盟を呼びかけて居ますが、攻略と言うよりはクラン戦を意識している様に見えるのでその辺はどうなんでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/31-c72e1486
