こんにちは、ネット環境が復活したライカです。
また何か不備があったら無くなります。

前回の記事にメティウス大森林考察も加筆しています。
居ないと思いますが見たい方はどうぞ。

8/2加筆完了です。
考察は信じないようにNE☆

■雑記
■拍手お返事
■自パーティの結果
■周りの状況
■最前線
 コラム『前線の可愛い子』
■アウストリ海岸考察(ジョーク企画)
■雑記
お騒がせしました。
今週は通常営業いたします。
……通常営業できると良いなという希望を抱いています。

■拍手お返事
キーボードは大丈夫でしたかアレイシアさん!

今回トールをカツアゲに行った九尾狐に所属する狐娘こと狐縁さんはナインテイルのキャスティングを全力で応援しているらしいです!
応援ありがとうございます!
そろそろ狐とかナインテイルがゲシュタルト崩壊を起こしそう。

ジョワイユーズの結果
▼メッセ
ライカはリムエルさんに突撃メッセしました☆
正直今週は多かった。メッセを凄い量やりとりしている人達には頭が下がるね。
俺はDK2の頃の30文字*5で充分でした。

あとライカが爆発しろ過ぎて生きてるのが辛い。
別にプレイヤー同士で打ち合わせとかは無いんですがね!

ルードさん「Knight of Midnight」で一瞬ナイナイかと思いました。スゲェ!歌になってる!
ジーナさんに海に転送されたルードさん!これはまさかの展開か!
でも唯一祈さんに対してはマイルドに見える。何故だ。

祈さんがライカのお姉さんですと!?
認知します!認知します!
ライカの姉と言ったら非常にキツイ人達でしてね……。

ディオスさんはドカンとかズドンとか擬音がカワユス。
流石ジョワイユーズのショタ枠だぜ……!
あ、ディオスさんを描いてくれる絵師様を募集中です!詳しくは拍手かコメント辺りまで!

キャロルさんは今週も多方面へメッセを送っています。到着も凄い賑やかだなぁ。
注目はディオスさんへ送ったメッセ、火吹きムササビ∑
ぎゃああ火ぃ吹いたぁぁぁ!?

ソーマさんが牽制してきました。
ライカは美味しくないよ美味しくないよ!
くそっ!やはり俺達は相容れない運命(ディスティニー)なのか……!!

おたよりのコーナー!

黒胡椒さんからメッセを頂きました!
やはり!アス遊とナインテイルは戦う運命(ディスティニー)にあったんですね。
いえ、一般PTです。一般PTの限界を知りたいんだ……俺達は……!(意味不明

クドリィさんからメッセを頂きました!このラインは相変わらず酷い並び順ですね!
人を斬ることでその人を幸せに……!?
それはエゴだよシャ……クドリィ!
いいえ、ナインテイルは私に優しくしてくれたもの!

高額武器を頼んだ司水龍さんからメッセを頂きました!
素晴らしい出来でキャロルさんのテンションがうなぎ登りです!
ありがとうございました!

クライフさんからメッセを頂きました!
リア充爆発しろwwwwwですよねwwwwww
クライフさん……貴方は正しい。いや、正しすぎた。

コルルさんからメッセを頂きました!
可愛い!人の言葉喋ってるコルルさん可愛い!

■アイテム
ええーとなんかあったかな。
取りあえず宝箱は不発?

でも今週で解錠VIのソーマさんが経営する開錠屋「月杯」今週も営業中です!
ソーマさん解錠コンプおめでとうおめでとう!

■スキル
特記事項無し!

■戦闘結果
1戦目は奇襲祭りだぜ!(ログホライズン風)
トカゲの領主様が大挙して押し寄せました。ゲリラ単身赴任兵も2体居て結構ピンチ。
と思ったけどなんとかなりました。奇襲ラキスありがとう!

エンシェントハンター は レッグショット を使った!
ライカ は攻撃を避けた!
ライカ は行動速度が遅くなった!


ワケが分からないよ。(ビジュアル的に)

2戦目は九尾狐が!!
4Tまでに始末できないかなぁと思ったら当たりが悪く遂にキャスティングが……!
ドキドキして開くと

九尾狐 は キャスティング を詠唱した!
九尾狐 の キャスティング が発動!
金貨 が降ってきた!
バルバシア特殊ゲリラ兵 は 250 シリーンを拾った!
ミスリルトータスA は 279 シリーンを拾った!
ワイアームA は 325 シリーンを拾った!
九尾狐 は 318 シリーンを拾った!
ワイアームB は 241 シリーンを拾った!

セーフ!!!
経験値も上々の値で……

レベル覇者ランキングにジョワイユーズのメンバー3人がランクイン!
まぁ経験値は水物なんですけど、それでも喜ばしい。
短い間ですが良い思い出になります。はい。

■周りの状況
▼メティウス大森林
前回ヴァルグ渓谷入りしたリムエルさんと、FRAULEIN-Ⅱが躊躇無くアルヴヘイム大陸に入りました。

リムエルさんはゲリラ単身赴任兵*2という引きも開幕マスモールをオブストラクション!
そして……な、なんじゃこりゃあ。罠って敵が居ないと撒けないんかーい!
冴え渡る異端の戦術と、その可愛いキャラクター性で前線のアイドルとしての立ち位置を確固たるものにしました。(キリ

FRAULEIN-Ⅱは1戦目、ゲリラ単身赴任兵*2、九尾狐*2という引き。
開幕からばら撒かれるマスモールとギロティンでHPが真っ赤になるシーンがありましたがなんとか凌ぎます。
そして始まるキャスティングタイム。1周り目は金塊と銀貨で臨時収入に!
しかし2周り目で……

九尾狐A の キャスティング が発動!

破滅の扉 が降ってきた!

バルバシア特殊ゲリラ兵Bに 4428 のダメージ!

破壊光線 が降ってきた!

九尾狐Aに 2229 のダメージ!

九尾狐Aが倒れた!


バルバシア特殊ゲリラ兵Aに 429 のダメージ!
ミスリルトータスに 833 のダメージ!
バルバシア特殊ゲリラ兵Aに 432 のダメージ!
九尾狐Bに 2193 のダメージ!
バルバシア特殊ゲリラ兵Bに 427 のダメージ!
九尾狐Bに 2136 のダメージ!
ミスリルトータスに 862 のダメージ!
九尾狐Bに 2142 のダメージ!
ワイアームに 225 のダメージ!

終焉の光 が降ってきた!

ミスリルトータスに 8994 のダメージ!
バルバシア特殊ゲリラ兵Aに 8592 のダメージ!

バルバシア特殊ゲリラ兵Aが倒れた!


クリティカルヒット!
バルバシア特殊ゲリラ兵Bに 10547 のダメージ!
クリーンヒット!
九尾狐Aに 10163 のダメージ!
九尾狐Bに 9011 のダメージ!
ワイアームに 8918 のダメージ!

ジ・エンド

ミスリルトータスに 16193 のダメージ!
クリティカルヒット!
クリーンヒット!
バルバシア特殊ゲリラ兵Aに 19666 のダメージ!
バルバシア特殊ゲリラ兵Bに 15940 のダメージ!
九尾狐Aに 10667 のダメージ!
九尾狐Bに 11033 のダメージ!
ワイアームに 24187 のダメージ!

戦闘に勝利した!


だ・か・ら・ナインテイル自重しろwwwwwwwwwwww
救いなのは最終楽章「蟒蛇」後という事もあり、ほぼ削りきった後だったので経験値の減少はあまり無かった事。
こんなダメージ見たら真っ青になるわ……。

▼ヴァルグ渓谷
アルヴヘイム大陸への一本道、ヴァルグ渓谷にもどんどんと人がやってきています。
というか有名所しか居ないね。
あとストーリー上の超重要キャラクター皇帝ダバロスの事も思い出してあげてください。

Night of Knights 
『イブラシル超特急』 
Howling Beasts 
TTI本社 

ナイナイもバルバシア城内には進まずこちらへ。
先週のは三味線とかでなくナイナイと場内とは相性良いかなと思ってたんでちょっと意外でした。
クランなどもあるので詳しく結果を見ようかと思ったんですがアインちゃんが可愛すぎて他にもう何も見えませんでした。

『イブラシル超特急』は全く危ない所も無くヴァルグ渓谷を踏破!
天凪さんの肉まんおいしそうです☆

TTI本社は相変わらずオオカミさんが可愛い上に結果がカラフルで見てて楽しいです。
敵の行動も少なく見えて(実際少ない)楽勝モード。引きも良く17500の経験値をゲット。

▼コラム『前線の可愛い子』
今週紹介するのはナイナイのアインさんです!ツッコミがあったので加筆します!寝る時間なんて無かったんや!

まず目に付くのは構図ですね動きがあるポーズ非常にグッド。
薄い桃色の流れる髪と白いケープの対比が良いですね。美しい。
しかしやはり目に付くのは胸元その表情でしょう。魔術の標的を見据えるその瞳と、吊りあがる眉と、詠唱している(?)口元が凛々しいですね。だがその表情が良いんですよ!(だんだん
服装を見るとチェックのスカートに露出多めの上衣とケープが、その白い肌をさらに映えさせていますね。

うーん、可愛いなぁ。
これはナイナイの結果に目が行かなくても仕方ないよね☆

▼雷神洞 最深部
ミョルニルを求めて各組織が大挙して押し寄せてきています。
トールの乱獲、はっじまっるよーっ☆

Fortune Bond~幸運の絆~ 
TTI営業本部 
ナインテイル 
SOA 

うおお……。
天月系、TTI・Howling Beasts連合、ナインテイル、SOAと凄い名前が並んでます。
何かが起きそうなメンツではありますが、普通に乱獲が続きそうな気もします。

ちょっと意外なのはTTIとHowling Beastsの連合パーティ。
行先の注目されていた西方戦線の覇者Howling Beastsですが、TTIに呼ばれトール討伐へ乗り出してきました。
今後はTTIと歩調を合わせるのでしょうか。トール戦を含め動きが注目されています。

帰らずの鍾乳洞にてタンガロアを初見撃破したFortune Bond~幸運の絆~も雷神洞最深部にやってきました。
Howling Beastsに並ぶボスアタッカーとして名を馳せたFortune Bondがどの様な戦いを見せてくれるのかが楽しみです。

ナインテイルはなんか凄いメンバー4人での挑戦です。
ナインテイル組長のクドリィさん、ナインテイル戦術顧問ジャレさん、聖者の丘のボスこよりさん、2号のクスターさんです。
なんと言うか人斬り達が面白そうなのでやってきましたのノリでしょうか。いいぞもっとやれ。
あとついでに斬りチェックの流れですねこれは。


SOAはまだまだ剥ぎ足りないのかトールにジャンプを要求しています。

▼パラス
先週ヴァルグ渓谷入りしていたもやし王子さんがパラスで警備戦を行いました。
パラスではヴァルグ渓谷と同じモンスターが出ています。
あとイブ細さんの調べではミスリルリングも売ってるそうですよ。
ひよこのいる風景は何もしなくても良いね!やったね☆

ちなみにプルトスって街?街道?

■最前線
▼アウストリ海岸
前回メティウス大森林に居た3PTがそのまま歩を進めました。
アルヴヘイム(笑)
メティウス大森林と同じ敵編成と言う事もありどのパーティも問題無く踏破しています。

というか、ジョワイユーズ以外はどういうシチュエーションで落ちるんだこの人達
ゲリラ単身赴任兵のマスモールが同じ人にゴンゴンあたってギロティンでトドメとかでしょうか。どんな事故だよそれは。
あとはキャスティング破滅の扉コンボが仕様ミスでこっちに飛んで来るとかでしょうか。

うごうごずるーが! 
ジョワイユーズ 
once in a blue moon 

うごうごずるーが!は開拓覇者らしい気概で以って最前線を突っ走っているようです。
ここアウストリ海岸でも特にピンチらしいピンチも無く抜けています。
チキンレースをしてるつもりは無いんですが!
あ、once in a blue moonは分かりません!

そのonce in a blue moonは今週も九尾狐のキャスティングに痛い目にあってます。
火力は低めなので相性は良く無さそうな戦場ですね。
2戦目はギロティンにより一瞬HPがオレンジになるシーンがあったもののすぐにカバーが入りました。
プロフェッショナルスティールで鎧持ち逃げが酷すぎる……!

ジョワイユーズは一般PTらしく精一杯がんばりました。はなまる 


次回は赤眼の塔、ノアトゥーン、ルベツアール峡谷、なんとかの階段とかが出ていたと思います。
ノアトゥーンは最後の街らしいですね。
なんとかの階段って何処に続いてるんでしょう?新マップの亡者の沼地も気になっています。俺じゃないけどね。
分からない事だらけなんで開拓者の皆さんに頑張ってもらいましょう!

■アウストリ海岸考察
まず一番注意しなくてはいけないのはジョワイユーズのアイドルキャロルさんも大嫌いなミスリルトータスでしょう。
素の防御力もキチガイですが、加えてディフェンダーV→挑発II→身構えるのコンボで物理ダメージをシャットダウン。
物理系のキャラならこれでほぼ詰み。なんというクソゲーと言わざるを得ません。ジョワイユーズのアイドルキャロルさんも嫌いな訳です。恐がってる姿も可愛いですね。
では毒で攻めるべきか。これもお薦めできません。HPが低めなので毒も効き辛いんですよこの亀。
対策は魔法か罠位しか無いんですが序盤からマスモールや大旋風で動きが取り辛いんですよね。
この亀がアウストリ海岸の難易度を一気に上げているといっても過言ではないでしょう。

次にグリフィンです。
開幕から大旋風IIIをぶち込んくる困ったちゃん。
お陰で亀に有効な魔法を1行動目から使い辛いです。
少しタイミングをずらしてと思っていると2発目の大旋風IIIを使ってくることも厄介さに拍車をかけています。
亀とのコンビネーションはモンスターの癖に酷すぎますね。

見逃しがちなのがフォレストハウンド。
大分歳はいっていますがなんと猟師のおじいさんを伴って登場します。
単純に一匹増えるというのは少人数PTには中々厳しいです。
特にメディックが回復のメインだとお供のレッグショットと相まって詠唱中断ハメに陥る可能性も。
救いなのはまだ序盤なのか絶・天狼抜刀牙を使ってこない事でしょう。

後はリザードロードとワイアームの強打やらファングブレードが結構痛いです。
バルバシアゲリラ兵(笑)、エンシェントハンター(笑)、九尾狐(笑)

妨害は絶・天狼抜刀牙が無いのでディフェンダーV一択。全力でここを止めにいきましょう。
これを妨害できるかどうかで戦闘の趨勢が決まります。パーティの戦力が関係無い運ゲーとなりますがアウストリ海岸だけは仕方がありません。

※注意
ちなみにこの考察は当然ジョーク企画なので信用しないでください。
Rの手記さんにタイトル詐欺だって言われたから仕方なかったんや!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/27-b5ee5e66
