こんにちは、ライカです。

DK3も聖者攻略が本格的にはじまり、序盤もそろそろ終了という所。
まぁダバロス撃破までが一区切りという方も居ると思うのでその辺はそれぞれかもしれません。

そんな中、未継続によるキャラ削除なども始まってます。
今期はソロの冒険者が多いですが、パーティプレイもネットワークゲームの醍醐味の1つ。
ソロでの冒険に飽きて辞める前にパーティを組んでみるのも良いのではないでしょうか。

そんな訳でちょっと仲間募集掲示板を覗いてみましょう。
旅の同行者様募集(3名様まで)
▼条件
・人数不問
・レベル不問
・資産個人管理
・PKPKK無し
・ロール無し
・掲示板無し・SKYP利用
▼一言
非常にスタンダードな募集内容となってます。
メンバーのレベルもLV27の3人組と言う事で、現在の戦力やDKの経験は充分。

初心者の方が入ってがDKを学ぶにも、ベテランの方が入って攻略を目指すにも非常に良いのではないでしょうか。
そういう意味でDKの初心者からベテランまで非常に門戸の広そうなパーティです。

ちょっと珍しいのは掲示板は利用せずスカイプを利用するところ。
MMORPGをはじめ定期更新ゲーでも今では当たり前のツールですが、掲示板の補助ではなくこれ一本というのは中々珍しいと思います。

アストローナ遊撃旅団 新メンバー募集
▼条件
・モラルを持ってDK3や対人戦を楽しめる
・極力未継続をしない(万が一のため,必ず連絡の取れるメールアドレスを持っている)
・毎週PT掲示板を確認できる(できれば書き込みやチャットへも参加)
・スキルは話し合いで決められる(基本的には本人の希望に添うようにしますが,指示がある場合があります)
・PKKに興味がある
・パーティ共有財産に同意できる
▼一言
DK2から存在する伝統あるPKK組織です。
尚、PKというのはPlayer Killer(プレイヤーキラー)で、DKでは通称人斬りと呼ばれています。
PKKとはPlayer Killer Killer、つまりPK専門の対人屋です。
人斬りを悪とするなら正義の味方と言った所でしょうか。ホントか?
まぁこの辺のくだりは別の場所ですべきですね。

ちなみにこのDKという世界では極少数派です。なんででしょう。
でも俺も断言して言えます。PKKは茨の道。

それでもアストローナ遊撃旅団に共感するものがあるのであれば……門戸を叩くのも良いでしょう。
一般プレイヤーでは味わえない何かがきっと味わえると思います。
それが苦渋になるか、栄光になるかはきっと貴方次第。

アストローナ遊撃旅団は先日PKK活動を開始しており、戦力増強を見込んでいるとのこと。
タイミングは今だ!

土佐一条家仕官希望者募集でおじゃる!
▼条件
・掲示板利用
・一部ロールプレイ有り?
・資産は個人っぽいが協力しているようだ。寧ろ主君次第か。
・PK無し(希望次第であり)
・レベル・門出不問
▼一言
はい、俺一押しの土佐一条家です!
まぁここを紹介しようと思ったのが1つありますねw
まずは基本的な所から。

平均Lv32の3人組で、第二砦のミーメイは撃破済という中々アクティブなパーティです。
TTIとの協力関係が強く、良くパーティメンバーを含めた支援を受けています。
この度独力でのパーティ増強を目指しているとのこと。

ここの魅力はなんと言ってもカリスマ溢れるパーティリーダーこと主君の一条兼定さん。
通常『ごしょさま』。
募集を見ても分かりますが、中々特徴的なロールをする方です。
しかし対外交渉やパーティ運営は非常に的確です。史実では暗君だったそうですが、こちらは間違いなく賢君
雰囲気を見たい方は、現在は公開されている掲示板を覗いて見る事を是非お薦めします。ごしょさまの魅力に触れる事ができますよ。











■番外編 ウチの募集スレッド
ちょっと遡るとキャロラインさんが立ててくれたスレッドが見つかりました。懐かしい。
▼条件
・のんびりプレーが基本です。構成次第ではボス戦も。
・PKは予定にありません
・初心者歓迎
▼一言
これだけです。シンプルイズベスト。
でも、とても良いメンバーに恵まれました。この掲示板での出会いに心から感謝を。

そして願わくばこれから仲間を探す貴方にも素晴らしい出会いがあらんことを。
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/22-2f72f41e
