こんにちは、ライカです。
今回も以下のトピックでお送りします。

タイトルのバルバシアについて殆ど触れていませんが仕様です。
加筆がある予定です。

■雑記
■自パーティの結果
■周りの状況
■最前線
 コラム『第一砦突破さる!相対するは守護将クナピピ!』
■コラム『TTIアライアンス』
■雑記
ちょっと逝者の谷に進んだらTTIチャットでナイナイのアレイシアさんに「ライカパーティはアタイが討つ!」などと連呼され宣戦布告されました。

こんなの絶対おかしいよ

そういうのは是非覇者常連組でやっててください。マジで☆

ジョワイユーズの結果
祈さんが精神覇者を維持しています!めでたい!
他に何人か覇者にランクイン。こういうのはモチベーションの1つになりますね。

▼メッセ
祈さんとキャロルさんのメッセは新しい世界が開けてしまいそうです。
いえいえ、男性メンバーは眼福、耳福ですのでどうかお気になさらず。
どういう反応が起きるかは次週をお楽しみに!
いやー、梟も格好良い&可愛いですよねぇ。
ライカの性別は永遠に男だと思いますよ!

最近思ってきたのはキャラ設定的にライカと龍であるソーマさんが相性悪いんじゃないかという。
そ、そんな事無いよね!?
パーティ名は最初竜殺しの剣にしようかと思った位だったんですが。ソーマさんが龍だったんですし今ので正解ですね。あ、そういえばパーティ名は多分未だに仮です。
しかしソーマさんめ……キャロルさんに抱っこしてもらっておきながら感想が「暑いです」だと・・・?

ディオスさん、それはライカも姉二人にそんな感じで教わってきました。
故に答えは・・・そんな訳ねーよw死ぬよwww
そしてヒューリーにライカが汚されました。(読み方に注意)

黒胡椒さんとソーマさんのメッセに一言。
そうですそうです。危険な開拓はプロに任せて俺達はゆっくりいきましょう。
そして・・・アス遊早くきてくれーっ!

キャロルさんとミレさんのやり取りは深くて良いなぁ。
こよりさんは今流行のロリバry。いえ、そんな事ないデス。永遠の可愛い幼女デス。
ルードさんに何を言ってるんですか!ライカ爆発しろ!大爆発しろ!

ルードさんと祈さんのやりとりがなんかこう・・・駆け引き、でしょうか?
ジーナさんがルードさんに対して猛アタック!とりあえずBGMはトライアングラーでしょうか。
あ、ライカにも貰ってます。いつもありがとうございます。
月刊オレタチ楽しみにしてますね☆

皆のメッセのやりとりを見てると聖者の丘はやっぱり大変だったんだなぁと思いました。まる。

さて、お便りのコーナーです。
右大臣和田(4)
「うおおおおお~~~~~ 待てや~~~!!!===333(と牽制してみる(爆)) 」
やめてくださいwww

調達者さんからメッセを頂きました。
不等号の向きが逆である事を覗けばその壁はあると思います!

街道のボスことこよりさんからメッセを頂きました。
いや、マジで伝説級の存在になってると思います。ヤバイ。
その戦略戦術眼は流石と言わざるを得ません。

鹿かカラスかこんがらがってきたコルルさんからメッセを頂きました。
喋り方が可愛いw
未熟なひよこなんで翼なんてありません。・・・あ、成長して鶏になっても飛べなかった

俺へのメッセではありませんが、リムエルさんからのメッセが凝っていますね。

▼アイテム
ルードさんの解封武器に適当にマナクリをはめてみました。
とりあえずPT内で余った奴で、お金は掛けてません。
ライカにも届いたので適当にはめていきましょう。

衣服が1個届きましたよ!
リングもちょこちょこと配備中。

解鍵IVのソーマさんが経営する開錠屋「月杯」今週も営業中です!

▼スキル
祈さんがヒール取得で一気に安定感が!
そして紆余曲折を経て遂にタラスク召ッ喚ッ!!
あ、ディオスさんがですけどね。

▼戦闘結果
キャロルさんはバルバシアへ街入りして、残った5人で戦闘です。
1戦目はやっとそこそこの引き。でもホガートとかデスとかマジもう要りませんから。
2戦目は・・・うん、先週よりマシさ。(遠くを見ながら

全員で妨害した毒霧IIが1、2戦目共に軽快にバラ撒かれます。
どうしてこう俺はフラグを立ててしまうんだろう。

そしてこちらも負けじとディオスさんがタラスク召喚!
いけタラスク!ポイズンミストだ!
・・・タラスクTUEEEE!!

怯懦歌も入って結果がとても目に優しい感じになりました。
いやまぁ毒は通りましたが回復も厚めですし比較的安定してたのでは無いかと。

と言うわけで9月でやっと逝者の谷を踏破した気分です。

■周りの状況
▼逝者の谷
もう聖者はこりごりだ!と言わんばかりにナイナイがやってきました。
ブラッディウォームをはじめこっちのが相性良いですからね。
もう言う事無しの安定感で逝者の谷を踏破しています。ここは本当に逝者の谷なんだろうか・・・。

once in a blue moonは1人が離脱しバルバシアに街入りして本隊は聖者の丘に戻りました。
動きとしてはこちらと一緒ですね。今後の行き先はどうするのか個人的にも注目しています。

他にもソロが4PT進み、3PTが勝利しています。

何度か取り上げているソロのリムエルさんも逝者の谷にやってきました。
相変わらずの良い引きで遂にレベル覇者に名を連ねます。
どうやら念願のレベル覇者だったようで、ブログ並列世界のLoveTimeでも喜んでいる姿を見る事ができます。
おめでとうございます!

あ、ひっそりとジョワイユーズもいますよー☆

▼バルバシア
once in a blue moon、ジョワイユーズ、うごうごるーが!から離脱した各パーティの3名がバルバシア入りしています。
オリエントインダストリーの事前情報があったので当然の対応ですね。
後発組の利点でしょうか。

しかしこの街雰囲気悪いですね。

▼聖者の丘
今回も多人数パーティをメインに見ていきます。

・多人数パーティ
新たに選別の丘に挑んだのは『イブラシル超特急』の皆さんです。
お、天凪さんがいる。どうもどうも前期はメッセでお世話になりました。
編成を見てみましょう。

天凪 八身流 P物理主体 ファスマ3から状態異常 マイナーメディック DF
カペラ P物理 マイナーメディック シールディング
夜明 回復師 強健の賛歌2 DF
シグルーン 回復師 キュアオール DF 裁縫
スナ夫 火罠師 火罠4 アームショット 料理2
逆男 土魔法使い ルーン魔術3 DF

これは素晴らしいバランス型。
攻撃回復共に高いレベルでまとまっています。
ルーン魔術3もあって万全ですね。
料理や解封など今回の聖者の丘に挑むにあたり入念に準備をしてきたことが伺えます。
アクセサリーが少なめなのが印象に残りました。
悪い訳では全く無く、こういうパーティ方針の違いは面白いですね。

戦闘は比較的楽な編成を引くものの、ブレイズトラップ4を軸に実に堅実に推移。
見事に踏破となりました。

素敵なメイド育成所♪貴方も冥土へ御招待♪は前回の合流失敗を経て聖者の丘リベンジです。
マンティコア召喚やファイアウォールなどの攻撃とエンジェリックフェザーなどスキル選択は良いのですが、前衛多め、DF無しと防御面での不安が残ります。

1戦目は無事勝利するも、2戦目の引きがジェネシス、ケンタウロス*2、ランドブレイカー、ホワイトドラゴン、ネックハンターという中々ゴツいもの。
中盤の支援からの打撃を防ぎきる事が出来ず敗退となりました。やはりLv30は欲しい所でしょうか。
あと使い魔は取得していて、DF無しの人が多いのでDFを取得して、隊列を多少見直すだけで大分違うと思います。

TTIも居ますがちょっと別で取り上げましょうか。

・少人数パーティ
2人パーティのJudgment Dayが再び聖者の丘の地を踏みました。
1戦目ケンタウロス、ネックハンターの引き。ランブレ、ホワドラは居ないものの攻撃力は中々です。
途中HPが何度も赤くなりますがその度にワタリーさんが絶妙のカバー。
先読み3の効果かデッドリードライブを避けた事もあり無事に勝ち抜きました。

前衛で槍のセレクトは戦術上のものでしょうか、とりあえずワタリーさんは後衛に下がった方が?

・ソロ
実に11人の冒険者が滞在しています。
モンス戦での敗北も2名のみとソロの楽園なのは変わらず。

聖者の丘のソロ対人考察については覇者ログさんで詳しく取り上げられています!

聖者の丘のボスのこよりさんは今日も元気です。
今回もつつつつさんを殴り倒しました。つつつさんには合掌・・・。

やはり対人ではこの形が非常に強いですね。前期から練られているだけはあります。
さて次回ボスに挑むのは・・・ってヘステイア高地にピクニックΣ
どうやら移動ボスという上位職へクラスチェンジした様です。

代わりに聖者の丘を任されたのはナインテイルのクスターさん。ダブルアタックが強力です。
しかし斬りかかったジャスパーさん、ウィングこそ無いものの、MP吸収や先読み5など長期戦に対する備えはかなりのもの。
この二人の対決は素晴らしい接戦となりました。お互い一方的な回復ハメに陥る事もなく回復を折り交えながら延々と殴り合います。
そして遂にお互いのMPが尽きます。あとはどちらが先に相手のHPを削りきるかのレースに。

クスター の攻撃!
ジャスパーに 158 のダメージ!
ジャスパーに 108 のダメージ!
必殺技を使った!
ジャスパーに 230 のダメージ!
ジャスパーが倒れた!

最後に勝負を決めたのはダブルアタックによる追撃の必殺技でした。
この時点でのクスターさんのHPは374。
まさに紙一重の勝負だったと言っていいでしょう。

激戦を征し勢いに乗る新たな聖者の丘のボス、クスターさんの今後に期待しましょう。

■最前線
▼第一砦  コラム『第一砦突破さる!相対するは守護将クナピピ!』
やはり第一砦を最初に踏破したのはここでした。
西方戦線の覇者Howling Beasts 01 02が見事に第一砦を攻略!
早速結果を見てみましょう!

ディア の アイアンストーム が発動!
吹き荒れろ、旋風! ゴールド・ラッシュ!!
バルバシア上級重装兵Cに 4992 のダメージ!
MP に 299 吸収!
バルバシア上級重装兵Cが倒れた!
1,050 シリーン を奪った!
バルバシア上級重装兵Bに 2818 のダメージ!
MP に 169 吸収!
クリーンヒット!
バルバシア上級魔導師に 2201 のダメージ!
バルバシア上級魔導師 の詠唱が中断させられた!
MP に 132 吸収!
バルバシア上級重装兵Aに 1737 のダメージ!
MP に 104 吸収!
クリティカルヒット!
バルバシア上級重装弓兵Aに 697 のダメージ!
MP に 41 吸収!
バルバシア上級重装弓兵Bに 502 のダメージ!
MP に 30 吸収!

シャルフ の フレア が発動!
どーん・・・・・・
クリーンヒット!
バルバシア上級重装騎兵に 9388 のダメージ!
バルバシア上級重装騎兵が倒れた!
バルバシア上級重装騎兵 から マナストーン を奪った!
1,050 シリーン を奪った!

白い!白すぎる!
あと白い数字がでかい!


砦の収入を注ぎ込んで製作知性武具が魔法使いに配備。ブーストされた攻撃魔法がすげぇ威力を出してます。
MP吸収で高位魔法も撃ち放題!
ハハハ!見ろ!まるで第一砦がエレミア平原の様だ!

\第一砦はそういう場所じゃねーから!/

DK3でも屈指の難所の1つだから!

戦略戦術共に流石西方戦線の覇者と言える横綱相撲。
守護将クナナピたんが出てきたんですが戦々恐々としてる姿が見えます。あ、なんか可愛いく見えてきた。

▼黄眼の塔
前線開拓パーティ、オリエントインダストリーがヴァルグ渓谷の次に向かったのは五色塔の1つにしてクラン戦の要衝黄眼の塔です。
モンスターの編成は逝者の谷・ヴァルグ渓谷と一緒でしょうか。
数少ない袋小路である黄眼の塔にクランシンボルを立てに来たのだと思います。

TTIから見事逃げ切ったオリエントインダストリーですが、TTI系列のonce in a blue moonもバルバシアに到達している中これからどう動くのか注目していきましょう。

▼雷神洞内部
TTIとのパーティ組換えを経て雷神洞内部に滞在したのはSOAです。
相変わらずの安定した戦闘で、雷神洞内部の状態異常もなんのその。
あ、ヒョロリさんに絵が付いてる!?気付かなかった・・・。

次回以降トールへの挑戦が期待されます。
きっとSOAなら・・・SOAならなんとかしてくれる!

■コラム『TTIアライアンス』
今期も強大な力を誇っているTTIアライアンスについて少し触れます。

構成されるパーティの内、上位陣だけ見てもTTI直轄3PT、once in a blue moon、SOA、ナイナイと枚挙に暇がありません。
他関係パーティを含めたら一体どれほどの規模になるのか知るのが恐い位です。(今度ちゃんと調べたいですね)

覇者レース、前線開拓、ボス討伐、PK、クラン戦、製作、広報業とその活動方針も多岐に渡ります。
パーティ組換えによって大陸を縦横無尽に飛びまわる事が出来るのも利点の一つですね。
また標的のパーティは強制的に排除するという手段を取れるのが凶悪さを助長しています。
これからどう推移するかは分かりませんが、それでも恐らく今期最も活躍するのはTTIアライアンスである事に間違いありません。

オリエントインダストリーなどの敵対クランは別として、天月十二神などの大規模パーティ、そしてウチを含んだ一般パーティにとっては天災並の脅威としてこれからも立ち塞がる事でしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/20-4455eac0
