こんにちは、ライカです。

前線の可愛い子と聖者の丘決戦の加筆が完了しました。今週はここまでですね。

・自パーティの結果
・周りの状況
・最前線
 コラム『開拓の境界線・聖者の丘』
 コラム『前線の可愛い子』
 コラム『西方戦線・第三砦突入』
Rの手記さんで『グラビアもイケメンがやるとセクハラにならないのである。』と書かれていました。
いや、書いてるのはライカでは無くライカの後ろの人ででしてね。……す、すいません。(土下座

ブログ名を『ライカの後ろから』に変更した方が良いでしょうか。
……あれ、なんかデジャヴュ?

■自パーティの結果
▼ソーマさん箱に!
イブろぐでは箱として紹介されているソーマさんですが、今回キャラ絵が新しくなりました。

……ソーマさん!?
それは家なんですか小屋なんですか!?

龍…○
人…△
食材…×
箱…◎

▼メッセ
西方戦線の最前線を突っ走っている調達者(1)さんからメッセを頂きました。
待った!
いえいえ、ちょっと前から参加していたとしても若輩者は若輩者ですだむー。

そんな調達者さんは今回第三砦へ!
分の悪い賭けと言っておりますが……結果は後述!

先日キャラチャでご一緒させて頂いたジーナさんからメッセを頂きました。ありがとうございます。
仲間は大事ですよね。俺もそうですよ。(笑顔)

こよりさんは人斬りの気配を滲ませたメッセが。
まぁモンスターより人斬りの方が怖いのは俺も同意です。
……斬りかかってるのはこよりさんですけどね!!!w

そーまさんがあの胡散臭い蘊蓄を元に空中に罠を掘ってくれました!(ぱんぱかぱーん
1(ざくざくっ)空中をに穴を掘るイメージで。。 ⇒  ∑嘘っ、ちゃんと掘れてるっ!
2(ざくざくっ)空中が地面で、、、じゃなくて地面の様にだった(汗 ⇒  雑念のせいで地面に影響してただの落とし穴に・・・け、結果オーライ?(汗
3(ざくざくっ)今度はきちんと空中に罠をっ。 ⇒  く、空中だけど地面すれすれでは・・・。。
4(ざくざくっ)うーん、なかなか掘る場所のコントロールが。 ⇒ なんたって、罠だから掘った時点では見えませんからねえ。
5(ざくざくっ)PT側に出現しないといいのですが・・・。 ⇒ ∑前衛ギリギリ、危なかった(汗

祈「・・・空中に設置罠かー、それって私たちにも見えなくなって危なくない?」
祈「いきなりお顔の前で『ボンッ』とかはやだな~」


祈さんナイスツッコミ!

キャロルさんは今週も可愛いです。
亀が苦手なキャロルさんですが、今週は亀が出ませんでしたっ。
そうです!なんとライカは男の子なんです!なんとじゃないけどね……。

ディオス「トテモヤサシク・・オトウトオモイノアニデスヨ?ヘ(◎▽◎)(手足が震え、目の焦点があってない・・・)」
とっても親近感。

▼アイテム
リダの街で久しぶりに買い物でした。
杖やらリングやら石やらを買い込みました。久しぶりの装備増強ですよ。

解鍵IIIになったソーマさんが経営する開錠屋「月杯」営業中です!

▼戦闘面
パーティ分割のままヘステイア高地に滞在です。
流石に聖者の丘はきついと思いますね。

先週にバリバリと立てたフラグを回収して非常に寂しい経験値となりました。
一瞬街入りの経験値かと思いました。
……泣かない!!!

■周りの状況 火薬の庭ヘステイア加速
ヘステイアが炎上してきました。まぁ予想通りですが。

▼今期初の大規模対人戦―――決着!
TTI営業本部vs神宿の1戦です。
メッセも賑わっています。
デスフラッターの話題から、アストローナ遊撃旅団の黒胡椒さんからメッセが届いていたり。
あ、PMのキャロルさんとミーレイアさんは元黒猫繋がりでしたね。


さて、開幕はPKの基本戦術ファスマサイレンスからスタート。
神宿の回復役と魔法使いを次々と黙らせていきます。

神宿側も怯懦、封魔と見事妨害を決めますが火力の低下は否めません。
逆にTTI側は相手の数少ない攻撃手である神宿のグロウスプライトIIIと、不確定要素だった猛毒の狂想曲IIIを妨害。反撃の手を最小限に抑える一手。

TTIはここから攻撃に転じます。
サイレンスが効いている内にと単体属性魔法を火力の2人に集中させ一気に落とすと、ショック・トラップIVで追撃をかけます。
次いで回復役に火力が集中すれば戦いの趨勢は決まりました。

神宿も猛毒の狂想曲IIIやトリプルスラッシュで果敢に反撃したんですが、敢え無く全滅です。

TTI営業本部はその後のモンス戦も問題無く突破。
大陸最大人斬りギルドの力をまざまざと見せ付けました。

しかし大きなクランですね。
後述の第9023パーティも加入しています。TTI系列なのでしょうか。
ひよこのいる風景では初心者の俺に色々教えてくれる人を募集しています!

▼3人パーティの人斬りヘステイアに現る
パーティ3人*2に分割したら3人組の人斬りが出たでござるの巻。
第9023パーティの3人です。

まず目に入ったのは当然……分かりますよね。
そうです。

Rashnuさんの艶やかなお姿です!
プロフィールもなんだか親近感。
長い赤髪、赤目の魔道士。
何よりも猫が大好き


さてさて、魔法使い3人組という火力偏重パーティです。
ファストマジックは当然全員、ライフドレインも全員、サイレンスも2人習得しております。
この段階では埒外の火力を持ちます。3人パーティという事もあり、耐久型でも集中されると流石にきついでしょう。

襲い掛かられたのはぅゎょぅι゛ょっょぃの皆さんです。
魔法使い3人組という火力偏重パーティです。
……あれ?なんかデジャヴュが……
ファストマジック*1、ライフドレイン*3、サイレンス*3、使い魔ディフェンシブ*3という攻防揃ったスキルを持っており……。

……うん。なんだ。
来週は大砲の打ち合いが見れると思います!

▼その他
滞在パーティが非常に多くなってきました。

一部の上位陣はパーティを分割し滞在していますね。

ソロで前線に居た落露の氷輪さんが機動殲滅隊と共に復帰。
序盤のミレット山道で全滅し、その後出遅れていた機動殲滅隊がここまで戻ってきました。

ナインテイルも活発に動きを見せています。
クドリィさん、先日キャラチャではお世話になりました!

他ワタリーさんも復帰していたのですが敢え無く全滅しています。

……あれ。一部パーティが居ないな。
という事はこの先……かな。

■最前線
▼コラム『開拓の境界線・聖者の丘』
予想通り一気に開拓が進みました。
『開拓の境界線』と銘打ったのは、この聖者の丘から開拓組の比率がソロから多人数パーティへと移り変わるからです。
パーティ全体での戦術が必要になってくるという事ですね。

実際にここまで前線を引っ張ってきたソロの先駆者達で残っているのは5月終了時点でサラ・ブランフォードさん1パーティのみとなっています。

では聖者の丘を開拓した偉大なる先駆者達を見てみましょう。

Night of Knights 全滅 
Sleight of Artists 勝利
オリエントインダストリー 勝利
第803パーティ 2戦目にて全滅
第9035パーティ(once in a blue moon) 勝利

先週取り上げた3パーティを含む5パーティが聖者の丘に歩を進めました。
内3パーティが勝利、2パーティが全滅と言う結果に。

今期の選抜パーティと言って良いSleight of Artistsは高レベルの戦略・戦術で以って危なげの無い勝利です。
オリエントインダストリーはヘステイアからそのまま突撃。レベル覇者にも名を連ねるその実力は伊達ではありません。
once in a blue moonも開拓組最有力候補の1つ。DK2の頃から響き渡るその勇名は衰える事を知りませんね。

意外だったのがNight of Knightsでしょうか。……いや、なんかデジャヴュと言えばそんな感じもしますが……。しかし可愛い子が多いです。後日可愛い子特集するかもしれません。(何
あとすいません803PTの皆さんのバックボーンがちょっと分からなかったので聞き取り調査をしてみました。どうやら本家募集掲示板で集まったという事です。
ウチと一緒の一般パーティだったんですね。親近感。

この聖者の丘については時間があれば別に特集を組みたいと思っているんですが……7月中盤まで忙しいのでちょっと無理かもしれません。(汗

▼コラム『前線の可愛い子』
今回紹介する可愛い子は、惜しくも聖者の丘リベンジが成らなかったNOKのエルシエルさんです!
上部の結果リンクからどうぞ。キャラ絵から全身絵にリンクもされているので必見です。

このNOK、実力だけでなくメンバーも非常に華があり、唯一の男性であるノエルさん以外には全員素晴らしい絵が着いています。
今回もどなたを取り上げようか悩んだんですが……個人的な好みでエルシエルさんにさせて頂きました!

美しく流れる金髪と、露出は多くないが故に映える白い肌が印象的ですね。
その露出部分が肩・胸元・そして太ももの絶対領域と非常にグッドと言わざるを得ません。
衣装も青を基調とした可愛いデザインになっております。
無表情とは逆に足元の魔法陣から発生する激しい光がエルシエルさんの内に秘めた熱い何かを感じさせる一枚です。

▼開拓者達、聖者の丘で相対!
ソロの先駆者たるこよりさんつさんの対決です!

こより(294) は クライフ(589) にメッセージを送りました。

「・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・!(ガーン

だっ・・・騙したのです!?
まさかの偽父(にせちち)っ・・・!

こよりのことをもてあそぶとは許せないのです!!
成敗してやるのですよ~!!!
(狐縁は酒瓶を手に取り殴りかかった!) 」


やっぱり父親じゃないんじゃないですか!!
ま、まぁそれは置いておいて……。(こほん)

つつつつさんはアンチフラクチャー、マナブーストIIを習得して戦いに望みます。
こよりさんはSP0と言う事もあり、そのまま戦闘に突入です。

戦闘はやはりというかウイングIVによる圧倒的な行動数を活かし攻め立てます。
メディックによる回復で粘りに粘りますが、MPが無限では無い以上やはり抗戦には限りがありました。
与ダメと回復力がほぼ互角な以上行動数が高い方が勝つのは道理でしたね。

しかし……うーん。アンチフラクチャーの効果時間内に戦闘が終わりそうに無いと思うのですが。
ま、勝敗も含め後からならなんとでも言えますね。
ここは聞き流しておいてください。

▼コラム『西方戦線・第三砦突入』
第二砦の一番に突破したHowling Beasts0102が次は第三砦に突入しました。

西方戦線の最前線を一手に担うHowling Beastsがまたもやってくれました!
ミーメイを楽々と撃破し、その足で第三砦の戦闘へと突入。
開幕の封魔で中級魔導師の魔法を押さえ込むと魔法と罠で一気に畳み掛けます。
妨害は事故が怖いミラーコーティングをチョイス。
危なげなくバルバシア中級兵を薙ぎ払います。

そして遭遇したのは守護将ワワラグ!
ワワラグ「フフフ、ミーメイなど我等守護将の中では一番の小物よ。」というセリフが印象的ですね。
……すいません、嘘です。(土下座

▼雷神洞踏破さる!
TTI本社が雷神洞を無傷で突破です。
TTI系列は本当に強いですね。
人斬り開拓なんでもござれ。

次回の移動で内部へ進むかどうかが注目です。

▼帰らずの鍾乳洞
やっぱり帰らずの鍾乳洞です。
滞在6パーティ中なんと4パーティが全滅を喫しています。
中でもここを安住の地としたのか天月関係のパーティが多いんですが、あまりにも被害が大きいですね。
……揺籠と言うよりは墓場の気もしないでも無いですが……。(汗

そんな天月系の中でもFortune Bond~幸運の絆~が1人気を吐いて無傷滞在です。
服わぬ者達の箱庭も6人パーティで踏破。実力と運を兼ね備えたパーティですね。



時間もなくなったので此処まで。
日曜更新にギリギリ間に合いませんでしたね。(汗
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/12-d15dcc88
