こんにちは、ライカです。
そういえば此処ひよこのいる風景がRの手記の新聞・雑誌の項目に登録されていました。書いてる甲斐があるってもんですね。
ひよこのいる風景はRの手記さんを応援しています!

さて今回は以下のトピックでお送りします。

・自パーティの結果
 コラム『Null φn Circle』
・周りの状況
 コラム『火薬の庭ヘステイア』
 コラム『前線の可愛い子その1』
・最前線
 コラム『前線の可愛い子その2』
■自パーティの結果
ライカのキャラ絵がカラーになりました!
いやー、テンションが上がりますね!

▼小コラム『Null φn Circle』
今週は暫くぶりにパーティを分割して街入りとなりました。手の広いリダをチョイス。

ついでにNull φn Circleの転送を請け負いました。
このパーティは現在確認されているボス、ゴルダガーディアンとミーメイを手際よく討伐してきた凄腕のボスアタッカーです。
北東方面へ転戦してきたボス討伐パーティNull φn Circleの今後が楽しみですね!

パーティ分割をした理由は後程。

▼メッセ
ルード(372)
「「ぼ、僕は男ですじゃないですか」?なんだ動揺でもしてるのか?」
「(目をゴシゴシ)・・・男・・・。・・・男・・・かぁ・・・?(首かしげ)」


そろそろルードさんが帰ってこれない所にまで来ているような気がしてなりません。
……ライカは男ですよ!?
そりゃあ最初は色々ありましたけどね!

ソーマさんが言うとある白い龍の人が調達者さんの前期キャラ関連だったという事でこんな所にも調達者さんの影響が!
”スコップで空中に罠を掘る方法”という題目で魔術師っぽく話してみましたが、上手くいったかどうかはきっとソーマさんが判断してくれることでしょう……。

キャロルさんのメッセが盛り沢山です。ライカ爆発しろ。
何かが減りそうなので掲載はしません。(何)

祈さんが名実共にパーティのお姉さんとなってきています。
ルードですら手玉に取るそのお姉さん力。(何それ

ディオスさん、大変な事になっちゃうからと言いつつ何渡してますか。
『押すなよ!?絶対に押すなよ!?』ですねさては。

クライフさんからのメッセを頂きました。
……あれっ!?なんか微妙に良識人だ!?(失礼

▼スキル
目立つ所ではソーマさんがグロウスプライトIIIを習得しました。
充分な威力となっております。係数については有識者の皆さんにお任せしましょう。

▼アイテム
自パーティ分の箱ではクロスアーマーとブージが手に入りました。
またダメージ反射の魔晶などもゲット。これからが楽しみです。

開錠屋「月杯」営業中です!

▼戦闘面
本隊はヘステイア高地に滞在です。始めて同じ場所に留まりました。
多少戦闘設定を弄って望みましたが、概ね上手く言ったようです。

ウチのパーティにしては珍しく2戦目の引きが良く高い経験値をゲットしました。
沈黙の腕輪?無い無い。

で、今回もヘルスマッシュが妨害出来てないね。
まぁ珍しく開幕骨折が無かったので良し。

■周りの状況
先週ヘステイアに滞在したパーティは幾つかの方針に別れました。
まずは規模の違いはあれど、エルクアール入りしたパーティです。
Night of Knights、Sleight of Artists、once in a blue moonが街入りしており次週の聖者の丘攻略が期待されています。
TTI本社が斬り始めた以上、この3PTが街道の最前線を走るのは間違いないでしょう。

☆素敵なメイド育成所☆もエルクアール入りしましたが圧殺されてしまいました。
街での警備は高レベルのモンスターが出るようになっていますので注意ですね。

▼コラム『火薬の庭ヘステイア』
さて、ヘステイア高地です。
システム的な袋小路であるヘステイアは今最も危険な場所となっています。
当然人斬りも出るよな……と思っていました。
ので、当然ウチはさっさと逃げさせて貰いましたけどね!

この火薬の庭の主役として高らかに名乗りを上げたのは―――そう、TTI営業本部です!
DK最大の人斬り組織が遂に動き出しました。
ここ数週は活発に準備を進めていたという事もあり、まさに万全の態勢での人斬りチェックとなっています。
お相手はこれまた大手の天月十二神の神宿です。

ではTTI営業本部の布陣を見てみましょう。

ミーレイア=ランフォードさん、パトリシア・コンラッドさん、その男さんの3人が魔法使いとしてメイン火力を担っています。
概ねスキルは共通です。5段階目までの属性魔法と、サイレンス。支援スキルとしてファストマジックII、マナソース。さらにはクイックと、遠当てを見越して強打まで取得しています。
開祖さんは歌師です。怯懦と封魔をメインに強健IIとその支援体制はばっちりです。マイナーメディックで持久戦も出来ます。
ニヴァス・E・サリュートさんは純粋な僧侶です。絡め手は無いですが確実に戦線を支えてくれるでしょう。
葛太郎さんは木罠師です。当然ショックトラップⅣまで習得しています。

装備面に関しても衣服が全員に行き渡っている上に、沈黙の腕輪なども配備されているという状態です。

対する神宿も高レベルパーティだけあり、衣服は無い物の装備は整っています。
しかし如何せんスキルが対人を意識していないものなので抗戦は難しいかもしれません。

この対決に周りのパーティも注目している事と思います。
…………。アス游ー!!早く来てくれーー!!!

▼コラム『前線の可愛い子』
今回の前線の可愛い子は『火薬の庭ヘステイア』にて人斬りを開始したミーレイア=ランフォードさんです!
魔術で指先に作った水球と、瑞々しい色合いの髪と瞳と衣装のコントラストが目を惹きますね。
少女らしい表情もグッドだと思います。
……はっ!?よく見ると衣装が半透めry

■最前線
▼雷神洞
にゅうっ。……じゃなかった。前線を突っ走っていた絶世のカマセイヌ #UnderDOG#が雷神洞を開拓しました。
……が、麻痺、恐怖、石化、毒、病気と状態異常のオンパレードと、ウンディーネの水魔法などにより一角が落ちると敵の攻勢に耐え切れず1人また1人と脱落。全滅となりました。

▼コラム『前線の可愛い子その2』
よく見ると、みぐるみはがれたユリン・I・サロハさんがわざわざ絵を描いております!
必死に隠していますが、チラリズム的には逆にグッド。恥ずかしげな表情と相まって素晴らしい一枚に仕上がっています!
これは俺得と言わざるを得ませんね。

全滅さえもネタにする絶世のカマセイヌに最大限の敬意を!
次回以降雷神洞に突入するパーティへ大きな支援になった事と思います。

▼帰らずの鍾乳洞
"帰らず"の名破られる!
天月系の傘下に入ったと思われるFortune Bond~幸運の絆~が帰らずの鍾乳洞を踏破です。
グリムロックが1体ずつしか出なかったと言う幸運もあり、駒落ち1人のみで攻略となりました。
1戦目で駒落ちしたセルマさんに開幕デッドリーキックが2連続で突き刺さるなど不運がなんとも。
次回以降の動向に注目です。

▼聖者の丘
滞在パーティは4組。
そして、まさかの人斬り発生です。
最前線常連のこよりさんがまさかの人斬りチェック。エルクアールから進んで来たこちらも前線常連のつつつつさんに斬りかかりました。
どちらが勝つにしろ開拓者が1人減るという事で少し残念ですが、次回の激闘に期待しましょう。

▼エルクアール
■周りの状況参照です。




考察は無いのでこんな所でしょうか。
ひよこのいる風景では開拓者の皆さんを応援しています!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyoview.blog.fc2.com/tb.php/10-f8649747
